数年前にマニー・パッキャオマラソン大会に出場した時の話。最初は大阪で開催となったが場所が変わり栃木県で開催されることになりエントリーした。栃木について開催地に向かった。


グランドに着くとスタート地点にパッキャオらしき人がいた。

パッキャオだ。🆚スペンス戦が決まった時パッキャオはグリフィス天文台までの坂をひたすら走っていた映像があり拳にタオルを巻き付けていたのを思い出し、なんのため?と気になっていた。今回もタオルを巻き付けていた。握っている。何か力でも入るのかな?おまじないみたいなものか?
とりあえずスタート。パッキャオはいきなりダッシュ🏃早い。普段からランニングしているので多少自信あったが早すぎて付いていけない。ヘロヘロになりながらも何とかゴールした。何キロダッシュしたのかわからない、、(笑)そうこうしてるうちにパッキャオが着替えて出てきた。スポンサーにサインをしている。

いつの間にかサイン会状態。私もサインをして貰った。

またパッキャオマラソンはやる予定らしい。次はもう少し早く走れるように練習しなくては。