レジェンドサイン会での話、アメリカの元ボクサーは毎月のようにサイン会や食事会を各地でしているロサンゼルス、ラスベガス、アトランティックシティで頻繁に行われている、毎年6月にやるニューヨークカナストータでやる式典はまた別。アトランティックシティがかなりの人数集めてやっている感じがある。レノックスルイスがサイン会に来ると聞いてアトランティックシティに行こうと思ったがコロナでアジア人の入国が厳しくなり諦めた。がルイスはサイン会に来なくて他のメンバーは来たようだ😅とりあえずロサンゼルスのレジェンドサイン会に行った。最初に目が行ったのが元WBC世界バンタム級Championアルバートダビラだ


あの渡辺二郎Championが階級を上げて挑戦すると噂があったダビラ。

これは現役の頃の写真。緑のベルト、ラスドスのグローブ、まさに80年代🥊渡辺二郎さんにお会いした事があるがダビラと身体の体格を見てるとダビラはリーチはかなり短く見えました。身長も小さい。もし試合していたらどうなっていたのだろうか。

サイン1枚20ドル💰️だった。1枚買った。写真右側の革ジャンのかたは、あの名Championダニーロペス。

これがダビラのサイン。近くにカルロスサラテがいてお二人は仲良くずっと話していた。試合の話でもしているのかパンチを出したりしている。アメリカではこういったレジェンドのサイン会にファンは世界中各地から来る。日本でもレジェンドサイン会などやったらお客さん来るのかな?アメリカボクシング界と日本のボクシング界の違い、日本のファンとアメリカのファンの考え方の違い?を深く感じた瞬間だった。日本で流行らない?がアメリカでは流行っている。アメリカはまだ歴史が浅いから歴史を大事にしているのかな?