だいぶ前の話だがWBO総会に参加した時の話。あのかつての倒し屋アセリノフレイタスが来ると聞いて一目でも見れたらと思い会場入りした。遅刻して行ったらセレモニーがやっていて会場内は真っ暗で映像が流れていた。



席に座り、フレイタスが近くに居ることがわかった。セレモニーが終わりフリータイム。さそっく話しかけた。

現役時代とあまり変わらないフレイタス。90年代から2000年代頭にかけてずっと見ていたと伝えたらピンバッチをプレゼントしてくれたフレイタス。それからフレイタスのシャツを作りたいと言ったらOKしてくれた。そして作ったのがこれ

友人がデザインした

バックプリントはフレイタスのサインに馴染んだデザインにした。そして後日🇧🇷フレイタスに連絡をしたらとても、喜んでくれてフレイタスのsnsにも出てしまった(笑)最近もエキシビションなどに出ているフレイタス、生まれもってのハードパンチャーだった。今の時代昔ほどハードパンチャーが減ったような気がする。フレイタスの時代はハードパンチャーが多かった。アマチュアエリートがプロに転校してテクニックでまとめてKOはあるがフレイタスのような爆発的な倒し屋が明らかに減った。これも時代かな。アセリノフレイタス🇧🇷見ていてスカッとするボクサーだった。