重量級の元ボクサー🥊アルバロロペスに会った時の話。


アメリカに行った時に会う機会があり10分程、話す事ができた。現役時代の試合は何試合か映像で見ていた。顔はカルロスモンソンをイカつくした感じのロペス。実際に会ってみると現役の頃に比べると賑やかな人だ。

これが現在のアルバロロペス。印象的な試合は1980年WBCライトヘビー級タイトルマッチ マシューサードモハメド2、この試合はとにかく大激闘、ヘビー級で例えるとイベンダーホリフィールド🆚リディックボウ1のような試合。アルバロロペスが
グイグイ前に出てL字ガードからの攻撃〰️〰️💣️メイより先にL字はあったんだ❗と思う程。負けてはしまったがこの試合は歴史に残る試合。

話をするとニコニコしていて、とてもあの試合をした人には見えない。「試合はいつもKOを狙っていた。ここで打つんだよ」とナックルを見せてくれた。拳もデカイし手首も太い。現役の頃はもっとスゴかっただろう。各地で試合をする度に宝石を買っていて引退後も大切に保管していたみたいだが強盗が入り盗まれてしまったようだ、、とてもショックを受けたようだ。それから横から友達らしき人が来て話しているロペス、ハーマンモンテスだ。クエバスをKOしたモンテス。会話に入れずここで終了( ´∀`)その後車でハリウッドに向かっていたら

メイウェザージム発見。こんな一等地に流石。
それからすぐにワイルドカードジムに到着

Tシャツを買い帰りました。
次ボクシングを見に行くのは井上尚弥🆚ルイス・ネリ。この時買ったワイルドカードジムシャツで行きます。東京ドームでこのシャツを見かけたらたぶん私です(笑)