アメリカに行ったときの話、あのフロイド・メイウェザーJr.から唯一ダウンを奪ったボクサー、エルサルバドル🇸🇻(国籍はアメリカ)の元IBF世界スーパーフェザー級王者カルロスエルナンデスに会った。アメリカの友人ミシェルチャングが彼を連れてきてくれた。


現役の頃に比べると肌が大分白くなったエルナンデスは長くロサンゼルスに住んでいるようだ。メイウェザー戦は勿論、スティーブフォーブス、ヘナロエルナンデス、エリックモラレスとの大激闘は凄かったと伝えるとエルナンデスは「モラレスとの試合は身体にこたえたよ😅ダメージもあったね。🆚メイウェザー戦の方がましだった」との事。日本語も少し話せるようで親近感が湧いた。そして私にサイン入りのパンフと新聞も✨🎁✨してくれた。

これは嬉しい。当時の物だ。とにかくタフだった印象がある。次の日はハリウッドで🥊式典がありそこでも会う約束をした。次の日、会場ロビーで会うとエルナンデスは息子さんを連れて来た。息子さんにボクシングをやっているか訪ねるとボクシングには興味がなくサッカーに夢中だそうだ。

式典とあって昨日生やしていた髭をキレイにシェービングしてきたエルナンデス。私は髭面のままだった、、(笑)