先週ランダエタがブレイキングダウンに出ていた。それを知ったのは試合直前だった。ランダエタとは🆚亀田戦2の時、🆚田口戦に会ったことがある。引退してしばらくして2年前に再び来日した。連絡をして錦糸町で待ち合わせた。真夏の暑い日、駅から離れた場所にランダエタが待っていた。スカイツリーに行きたいランダエタ、歩いて行くことになり歩いたが汗だく(笑)ランダエタは二枚シャツを着てさらに汗だく。久しぶりの再会でボクシングの話をした。🆚亀田1戦は沼田義明会長と会場に見に行った。平日だったかな?それでも横浜アリーナは超満員。興行は大成功だろう、試合後判定出る前に私は「ランダエタの勝ちですね」と言ったら沼田義明会長は「亀田の勝ちだ」と言った。判定は亀田。ランダエタに聞いたら「勝ったと思った。が判定は受け入れる」と笑顔で言っていた。


そしてスカイツリーに到着した。ランダエタはラーメン食べたいと言うのでスカイツリー下のラーメン屋に入り暑いなか暑いラーメン🍜を( ^ω^ )暑いときは暑いものもいいな。

スカイツリーではビアガーデン🍺がやっていて、ゆっくりしてから引き上げた。帰りは流石にタクシーに乗りボクシングの話をしていたら運転手さんが「ボクサーなんですか?」と聞いてきたので「昔亀田と試合したランダエタですよ」と言うと運転手さんは「昔亀田さん乗ったことありますよ🚕」との事。こんな偶然もあるんだな!ランダエタ今は🇯🇵にいる。久々にメールしてみよう。