パッキャオは試合前には必ずワイルドカードジムでトレーニングをしていた、走り込みもジムからグリフィス天文台までの坂道を駆け上がり、スタミナをつけていく練習、アメリカ、ロサンゼルスに行った時に滞在したホテルの近くにワイルドカードジムがあり夜にジムからパッキャオのトレーニング地グリフィスパークまで行って見ました。

ワイルドカードジムから車で(夜のロスは危ない🔫から車で)ひたすら坂道をグルグル周り途中コヨーテが出てくるくらいの森を抜けてやっとグリフィスパークに到着した。車でざっと20分

ここまで走ったら相当スタミナがつく、ここでパッキャオチームはシャドーしたりトレーニングをするそうです。自分もランニングしたりしますがこの坂を上がったらもう倒れてしまいそうな予感。ここは映画La La Landの撮影現場で人気スポットで沢山の人がいました。遠くで銃声らしき音がして皆一瞬止まったがすぐに歩きだし、流石アメリカと思いました(笑)一度パッキャオマラソンというのに参加してパッキャオと走った事がありますが、とにかく早い、とても追い付かなかった。

パッキャオと撮った記念写真、パッキャオはルイヴィトンの100万以上するジャケットを着ていてビックリ👀した。
次にアメリカに行ったら昼間グリフィスパークまで走ってみよう。それまでに、しっかり身体作っとかないと。