先日アメリカに行った時にボクシングのイラストレーターのジュンアキノ氏の描いたファイティング原田会長のボクシンググローブを渡された


これは2021年に原田会長がLos Angelesボクシング殿堂に受賞した際に作られた記念グローブ。原田会長は式典に参加しなかったのでアメリカでずっと眠いっていたグローブ、日本人の私の顔を見て「このグローブを是非原田さんに届けてほしい」とグローブを渡されて、必ず届けると約束をして日本に帰国しました。

帰国した翌日さっそくファイティング原田ジムへ行ったら入口に原田会長が居られて事情を話すと事務所に入れてもらいグローブを渡しました。

原田会長はとても喜んでいて昔のボクシング話を1時間してくださいました。そして歴史的ポスターやグローブがあり博物館のような事務所でした。


この2021年に原田会長がLos Angelesボクシング殿堂に受賞た瞬間に式典のチケットはソールドアウトしたそうです。アメリカでも大人気の原田会長。色々な事情があり渡米は出来なかったそうです。しかし、このイラストグローブがずっと眠いっていたのは驚きました。とにかく渡せて良かった