アジア選手権前夜 | ブラジリアン柔術で世界チャンピオンを本気で目指すアラフォー男のブログ

ブラジリアン柔術で世界チャンピオンを本気で目指すアラフォー男のブログ

30歳を過ぎて出会ったブラジリアン柔術
30歳以上の世界選手権・ワールドマスターで優勝するために
40歳前にしてサラリーマンを辞め、ブラジリアン柔術にとことん打ち込む男のブログです。
想いを言葉に。言葉をカタチに。


いよいよ明日・6月29日
試合だ

今日から3日間の日程で
開催されている

国際ブラジリアン柔術連盟の
アジア選手権

オレの試合は二日目
明日だ




場所は千葉の
千葉ポートアリーナ

オレにとっては
初めての会場

千葉の中心部にあるみたい




自宅から電車で
2時間ちょいかかるみたいで

今回も去年同様
会場近くにホテルをとって

前乗りすることにした





いま夜の7時過ぎ
電車に乗ったとこ




2時間ちょいの電車移動だし
今回はいつも以上に

気持ちがフワフワしているので
ここで一度ブログでも書いて

気持ちの整理をしてみる




ここ最近の試合では
程よく緊張しながらも

自信を持って
試合に挑めているのだけれど

なんか今回は違う




変なプレッシャーを
感じている




試合が怖い





自分の中で
ふたりの人格が戦っている




対戦相手が強そう・怖い

今回は試合前の調整があまりできなかった

世界チャンピオンを目指す人間が
こんなところで負けられねえだろ

生徒や子どもたちが見てる
負けたらどうしよう

初戦と二回戦とのインターバルが
オレだけ15分しかない

対戦相手は間違いなくオレの対策を
してくる





そんな負の考えばかりが
頭の中をぐるぐるめぐる




その一方で

相手も同じ条件だろ

相手も同じ条件だ

なに勝手に自分にプレッシャーを
かけてんだよ

オレが負けるわけねえだろ

この前20分連続で休まず
実戦練習してきただろ

15分あれば余裕で回復できんじゃねーかよ

いくら対策されても
オレのオープンガードは攻略できない





要するに
敵は自分の中にいるんだ




勝手に余計なことを考えて
自分で自分を追い込んでいる

バカなのか?
いつもそう

成長しろ




楽しもう




いつも通りやれば
大丈夫




オレは大丈夫
 



絶対勝てる




ハワイから何人も
仲間が日本に来ている

楽しもう

みんなに会える




今回も遺書?ではないけど
「オレに何かあったら」と

家に置き手紙をしてきた




これで思いっきり戦える




オレは大丈夫