なによりも効く回復薬 | ブラジリアン柔術で世界チャンピオンを本気で目指すアラフォー男のブログ

ブラジリアン柔術で世界チャンピオンを本気で目指すアラフォー男のブログ

30歳を過ぎて出会ったブラジリアン柔術
30歳以上の世界選手権・ワールドマスターで優勝するために
40歳前にしてサラリーマンを辞め、ブラジリアン柔術にとことん打ち込む男のブログです。
想いを言葉に。言葉をカタチに。


6月に入っちまった


早いな




なんだか5月は

売り上げがあまり良くなかった




3月4月よりは良いんだけど

右肩上がりのペースが


今までと比べると

横ばいに近くなってきた





今月末

また今年もブラジリアン柔術の

アジア選手権が開催される


IBJJF

国際ブラジリアン柔術連盟

ASIAN CHAMPIONSHIP




オレは今まで2回

2018年と2023年出場し


その2回とも

優勝している





今年は出るつもりが

無かったんだけど


なんとなく出なかった時の

大会後の気持ちを想像すると


「オレが居ねえところで

勝手に一番決めてんじゃねえよ」と


そんなふうに思えそうな気がして

やっぱりエントリーしてしまった





試合まであと三週間となった

先週末


発熱


喉が痛い


咳が出る





減量中は免疫力が落ちて

風邪をひきやすくなると

よく言われるけど


どうやら風邪を

引いてしまったようだ





試合前の追い込みの時期

5日ほど練習ができていない





昨日の火曜日

昼に用事があったけど


全てキャンセルして

海へ!!




日光が足りない!!

癒しが足りない!!と


いつもの海へ


オレに必要なのは

これなんだよな!!





どんな美味しいご飯を食べることよりも

どんなによく寝ることよりも

どんな風邪薬を飲むよりも


海へ行って波の音を聴いて

日光を浴びて

お酒を飲んで寝っ転がるのが


なによりもの

回復薬





まじで一気に元気が出てきたし

身体も絶好調!!





遅れている梅雨にも

感謝だな






アジア選手権の話に戻ります





アジア選手権2回優勝

世界選手権で準優勝


すると自然と海外に

たくさんの仲間ができる


過去に戦った奴とは

自然と友だちになる






オレの試合映像も

探せばいくらでも出てくる





昨日海にいる時に

過去に2回戦っている

シンガポール人の友だちから


Instagramに

メッセージがきた




「兄弟、オレもアジア選手権に出るよ

階級を上げようとしたけど


プロフェッサーが

タイソンに勝てと

お前の階級に出ることにした」と





2回戦って

2回ともオレが勝ったけど


特に2回目は

チームで対策をしてきたと


本当に接戦だった


いま振り返っても

同じパフォーマンスができるのか?


そんな試合だった


いわゆる死闘


今回ももっと

オレの対策をしてくるはず





オレはInstagramのメッセージで

「マジか

オレは二度と戦いたくないよ


でも仕方ないね

決勝で会おう」と返信





すんげえやる気が出てきた!!


返り討ちにしてやるよ!!


アジア選手権

三度目の優勝


二連覇してやるよ!!






今回のアジア選手権には

ハワイからも友だちがたくさん来る





まじで楽しみ





あと二週間ちょっとだけど

まだまだ間に合う


身体は作れる





やったります!!




そんで

やっぱり来年あたりには


海の近くに

家を借りて


地元中央林間と

鵠沼海岸との


二拠点生活をしたいな