冷静に!いまやるべき事! | ブラジリアン柔術で世界チャンピオンを本気で目指すアラフォー男のブログ

ブラジリアン柔術で世界チャンピオンを本気で目指すアラフォー男のブログ

30歳を過ぎて出会ったブラジリアン柔術
30歳以上の世界選手権・ワールドマスターで優勝するために
40歳前にしてサラリーマンを辞め、ブラジリアン柔術にとことん打ち込む男のブログです。
想いを言葉に。言葉をカタチに。

少し期間が空いちゃったけど
今夜はまだ眠れそうもないので
ブログ書いてみます

というか、書きたいことは
日々たくさんあるんだけどね

なかなかスマホと
向き合う時間がなくて




二月と言えば?




花粉症シーズン?




オレは断然
二月と言えば確定申告



先週オフの日が二日間もあって
その間に確定申告を終わらせちゃおうと

スマホ&ノートパソコンと
向き合ったのだけれど

一番初めの
マイナンバーカードとの連携が
よく分からなくて

めんどくせぇって
途中でやめちゃった



しばらくゆっくりパソコンと
向き合う時間が取れそうもないから

ただいま放置中




なんか去年はカンタンに
あっけなく終わっちゃったのに

今年は進まない




僕のやる気スイッチ
どこ行っちゃったの?




もうひとつ
愚痴ります




なんかさ、ウチのスタジオで
「ぜひレッスンさせてください!」

「近くに住んでる
フリーランスのヨガ講師なんですけど
レッスン場所がなくて困ってます」
的な感じで

年末に相談をしてきた
ヨガ講師がいたんだけどさ




こっちも前向きに
「では年明けに」って話を進めてたら
しばらく連絡が途絶えて

ふと昨日SNS見てたら
「中央林間の◯◯でヨガレッスンを
開講します!」って

ウチのスタジオから
すぐ近くの!

しかもオレの知り合いの
お店(ヨガスタジオではない)で

レッスンを開講するって
SNSにアップしてて

なんかムカつくよな?



別にそっちでレッスンするのは
構わないんだけど

「レッスンできる場所が見つかりました」
ありがとうございましたって

ひと言オレにお断りを入れるのが
スジなんじゃねえかな?って
思うんだけど



開講する場所のオーナーに
「その人に場所貸さないで」って
言ってやろうかな?

オレ、そういう人
マジで嫌いなんだけど



腹立つわ



まあいいやっ



いやぁ〜
やりたい事がたくさんあるっ

ありすぎるっ



「やりたいこと」って
ビジネスなんだけど

去年も秋頃に
新たに飲食を始めようとして

事業計画まで作ったんだけど
いったん冷静になって

「まだ早い」と
開始しなかった




そう
オレの今やるべき事は

ブラジリアン柔術の世界選手権で
優勝すること

今のスタジオ経営以外に
二足の草鞋・三足の草鞋を履く事は

理にかなってないと判断



だけど
ビジネス

新しい事業のアイデアは
どんどん湧いてきて

いてもたっても
いられなくなる



冷静に冷静に



飲食やりたい!

アサイーボウルのお店をやりたい!
スーパーフードのお店をやりたい!

ポキのお店もやりたい!

他にも
周りの人が笑顔になるような

そして自分の大好きなことを
もっともっとやりたい!



でも今は
もう一度世界選手権にチャレンジだ!

去年準優勝で終わった
世界選手権

航空券は用意した!

あとはエントリーを済ませること
ホテルを手配すること



厄年も終わった

今年こそ
やってやる!!