もう少し去年の振り返り | ブラジリアン柔術で世界チャンピオンを本気で目指すアラフォー男のブログ

ブラジリアン柔術で世界チャンピオンを本気で目指すアラフォー男のブログ

30歳を過ぎて出会ったブラジリアン柔術
30歳以上の世界選手権・ワールドマスターで優勝するために
40歳前にしてサラリーマンを辞め、ブラジリアン柔術にとことん打ち込む男のブログです。
想いを言葉に。言葉をカタチに。


2020年3月にオープンした
僕のフィットネススタジオ

去年の3月で三周年

「石の上にも三年」と
自分に言い聞かせ

コロナ禍で一ヶ月の売り上げが
2,700円なんて時もあったけど

なんとかコツコツやってきた




ブラジリアン柔術以外のレッスンは
少人数制で開講しているので

ひとつのレッスンあたりの
参加人数は

だいたい2〜4人

「そんなんでやっていけるの?」
友人たちはそう言うけど

オレにはオレの考え方
こだわりがあるって




「ちゃんと私を見てくれている
それが良いよね」と

一定数のファンがつき
通い続けてくれている

本当に感謝です



そんな僕のスタジオに

夏頃から通ってくれている一人の女性

※ご本人の承諾を得ています※


2000年代に

スノーボードにハマっていた僕


当時よくゲレンデで流れていて

すごく好きだった曲がある




THC!! の「雪」




今でも冬になると

よく聴いてしまう大好きな曲


うちに通ってくれている

この女性が


「雪」を歌っていた

THC!! のRitzさんだったなんて!!

何気ない会話から

THC!! のRitzさんだと知ってから


とても仲良くさせていただいてます




去年2023年

僕にとってのひとつの


大きな出来事でした