平塚のあびるで魚介辛つけ麺を食べました | なんとなく日常日記

なんとなく日常日記

日々の出来事を日記帳代わりにUPしていきます。

今日のお昼に、平塚の129号線沿いに出来た「あびる」に行ってきました。
醤油と味噌と塩とつけ麺と種類豊富のメニューでした。
悩んだ結果、魚介辛つけ麺(820円)を注文しました。
券売機で食券を買い、席に着くと、あつもりか冷もりか聞かれました。
あつもりをしてくれるお店は増えましたが、注文時に聞かれたのは初めてかな??

冷もりを注文して待っていると、魚介辛つけ麺が到着です。

これは楽しみな極太麺と、いかにも辛そうなつけ汁です。
つけ汁には、キャベツが入っています。

まずは、麺をつけ汁に付けて思いっきりすすったら、辛!!!
思っていたよりも辛かったので、むせてしまいそうになりました。

でも、辛みが増してきたときに、つけ汁に入っているキャベツを食べたら、少し辛味が落ち着きます。
そのためのキャベツかな??

トッピングも値段の割には豪勢な感じがします。
チャーシューと味玉とホウレンソウとネギです。
ほうれん草やネギを絡ませながら食べているのですが、やっぱり辛い!!

味玉は、かなり甘めの味付けです。

つけ汁も魚介の旨味がしっかりと出ていますが、個人的には、もう少し辛味を抑えた方が、魚介の旨味が強調されるきがします。

次は、辛くないつけ麺を食べたいなぁ






あびる定食・食堂 / 寒川駅平塚駅宮山駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.8