1日目    家族と涙の暫し別れ😢

2日目    昼~絶食   下剤ドリンク。CT。おへそ掃除

            錠剤の下剤。

3日目    9時~18時膵頭十二指腸切除術。

            →HCU室。ほとんど記憶なし。気づいたら

            両手ミトンはめてて、看護師さんに聞いた

            ら、鼻に入れてた管を抜いてしまったらし

            い😅

4日目    HCU室。予定では今日一般病棟へのはずが

             熱下がらずもう1泊。隣の人のイビキ酷い              からと個室に移動してくれたけど、ずっと              寝ててほとんど記憶ない。

5日目    一般病棟へ。手術前の部屋戻ったけどまだ

             熱があるしと、ナースステーション側の個              室へ。少しずつ目が覚めてる時間は増えて              も、ずっと寝たまま。

             背中から痛み止めの点滴、首からの点滴、

             右腹からウインスロー孔ドレーン、左腹から経腸栄              養。

6日目     ほとんど寝たきり。

7日目      リハビリ担当さんと歩行器で廊下1周。めち   

              ゃくちゃしんどくて休み休み。

              廊下で会う看護師さんが、凄い!もう歩              けてる!頑張って!って応援してくれて、

             励みになった😊

8日目     背中の点滴抜針。尿の管抜去。

             歩行器で廊下1周。

             夕方~水分許可。1回20cc1日500cc内

9日目     昼、夜にヤクルト1本。

             看護師さんと廊下1周点滴台のみで歩き、

             洗髪してもらう。気持ち良かった😊

10日目   朝、ヤクルトとすいすい→下痢

             昼、ヤクルトとアイソカル

             夜、ヤクルトとクリミール→下痢

             リハビリさんと廊下2周。

先生にも看護師さんにも歩く事で傷の治りも早くなるから、頑張ってね!頑張ってるね!って言われて、時々、傷の痛みがあるけど、頑張れた。

この年で褒められる事ないから、やっぱり褒められるって嬉しいね😊