番外編ー146「初ゼリー」 | 39歳パパの初ポケモン奮闘記!

39歳パパの初ポケモン奮闘記!

なぜか、パパが大嫌いだった息子が、ポケモンに出会い変わっていく様子を書いているブログです。
文字の間違いが多い、大雑把でいい加減なやつですが、大きい心で見守っていただけるとうれしいです!

おいらも、経験があるのであ~る!

子供の頃、誰かに食べてもらいたくて、自分で料理を作ったことを。


自分の場合は、確かサラダだった気がする。

それも、小学5年生だった。


そして、今、小学5年生の息子が作ってくれたのが・・・・・・・。
39歳パパの初ポケモン奮闘記!
オレンジゼリーであ~る!


学校の家庭科で、セラチンを使ったらしい。


そこで、彼は100%のオレンジジュースとゼラチンで

家族4人分、作ってくれた。


彼の手作りデザートなのであ~る!


じつは、かなり嬉しかった。

しかも、ちゃんとパパの分まであるのだ。


ちなみに、おいらオレンジゼリーが大好きなのだ。


なんだか、すぐに食べるのがもったいなくて

しばらく、冷蔵庫に入ったままになっていた。


そして、ついに食べるときがやってきた。

一口食べると・・・・・・・。


ん?

まったく甘くないのであ~る!


というか、あまり味がない。


唯一感じるのが、オレンジの酸っぱさ(笑)


なんても、味付けを全くしなかったので

不思議なゼリーになったらしい。


まあ、初めて作ったし

最初からうまくいかないよね。


それでも、おいらには、充分甘いゼリーになりました。

また、何か作ってくれないかな。