番外編ー135「前厄」 | 39歳パパの初ポケモン奮闘記!

39歳パパの初ポケモン奮闘記!

なぜか、パパが大嫌いだった息子が、ポケモンに出会い変わっていく様子を書いているブログです。
文字の間違いが多い、大雑把でいい加減なやつですが、大きい心で見守っていただけるとうれしいです!

おいらは、今年40歳に

どうやらなるらしいのだ。


でもって、本年は前厄になるみたいなのだ。


おいらの、かあちゃんがコトあるたびに

「お祓いにいけ!」と、言い続けていた。


厄年とは、関係ないのであるが

0がつく歳は、何かと苦労することが多いのだ。


30歳のときは、最悪な一年だったのであ~る!


今回は、ましてや前厄。


こりゃあ、厄祓いにいくしかないってなわけで

昨日、家族で神社に出かけてまいりました。


お祓いは、10分ぐらいで、終了した。

これで、災いを避けられるといいんだけど。


注意深く行動しなくては。

でも、来年の本厄が、一番の問題なのであ~る!


大人しく慎ましく、過ごすことにしよう~。