気がつけば | 39歳パパの初ポケモン奮闘記!

39歳パパの初ポケモン奮闘記!

なぜか、パパが大嫌いだった息子が、ポケモンに出会い変わっていく様子を書いているブログです。
文字の間違いが多い、大雑把でいい加減なやつですが、大きい心で見守っていただけるとうれしいです!

2012年であ~る!

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。


この年末から年始にかけて、なんだか疲れが抜けず

おまけに、どたばたと実家めぐりで、本日、やっと一息つけた感じ。


おいら、歳か?


そうそう、またも、小話をば。


昨日、ばあちゃんの家に行ったとき

おいらは、ご飯のあと、ウトウトし、眠ってしまった。


だが、話し声がうるさく、目が覚めてしまった。

そんななか、妻がおいらの妹に言っていたのを

ついつい聞いてしまった。


「<息子の名前>が、大きくなったら、オレがママをハワイに連れていくって言ったのよ~」だと。


ガ、ガビーン。

そこに、当然「パパ」という言葉はなかった。


ああっ、なんて薄情なのだ。

そこで、妻も、「パパも連れていってあげようよ~」なんて

アドバイスできんかね。


さ、さみしいのであ~る。

結局、おいらは、はばっちなのであ~る!


おいらは、ひとりお留守番かーっ。

オトコ親って、ナニカと損だ。


いいもーん!

おいらは、娘にヨーロッパでも連れてってもらうからっ。


彼女が、同意する可能性は

ゼロに等しい気もするが・・・・・。


そんな感じの片葉のナエトル

本年も、よろしくお願いしますなのであ~る。