大きな壁 | 49歳おやじのポケモン 再奮闘記!!

49歳おやじのポケモン 再奮闘記!!

幼稚園の年長であった5歳児の息子が、祖母から誕生日に買ってもらった『ポケットモンスター パール』
それを子供と一緒に遊んだのが、きっかけとなり、ポケモンの世界へ誘われたおやじです。

楽しくブログを書いていこうと思います。

ポケモンライドのヴォーグルで

ヒスイ地方を自由に世界を移動できるようになり飛躍的に「レジェンズ」が楽しくなってきた!

 

だって、広大な土地を移動するのが、大変なんだもん!

 

ゲームまで、苦労はしたくないので、あ~る。

遊んでいるときくらい、快適にいきたいじゃない。

 

で、そんなおいらが、たどりついた場所は「氷山の戦場」。

 

ボスは、クレベース!

強そうだけど、なんとかなるっしょ!!

 

そんな気持ちで戦いを挑むのだが・・・・。

 

・・・・。

なんともならへん。

 

惨敗続きで勝てる気が、まったくしない。

なんで、こんな容赦ない攻撃???

 

回転して弾を避けるのだが、当たってしまう。

で、氷の柱がランダムにやってくる。

 

そのあとは、クレベースの頭上から、氷が飛んでくる。

 

で、最後は「れいとうビーム」で仕上げされる。

 

最初は、氷の柱ランダム攻撃どまりであった。

そこを越すと、クレベース頭上攻撃。

 

ここで、だいたいチカラ尽きる。

HPが、ギリギリとなってピーピー鳴っていながら「れいとうビーム」までたどり着くのだが、もれなく即死。

 

難しすぎない?

ゲーフリさん??