天冠って・・・・? | 49歳おやじのポケモン 再奮闘記!!

49歳おやじのポケモン 再奮闘記!!

幼稚園の年長であった5歳児の息子が、祖母から誕生日に買ってもらった『ポケットモンスター パール』
それを子供と一緒に遊んだのが、きっかけとなり、ポケモンの世界へ誘われたおやじです。

楽しくブログを書いていこうと思います。

 団長から、「天冠の山麗」の調査を命じられた。

 

「天冠」=「テンガン山???」


・・・・、ん?ちょっと待って???

あのテンガン山????

 

まじかあ~。

おいらのファーストポケモンである「ダイヤモンド・パール」。

 

そこで、出てきたテンガン山で、あ~る。

この「テンガン山」には、思い出が強く残っているのだ。

 

 

そこには、パッケージポケモンである「パルキア」がいたっ。


いわば、憧れの場所なのだ。

いつも見えていたのだが、辿りつけなかった場所。


なんとなく、伝説のポケモンがいることは、察していた。


で、幼稚園だった息子が、憧れのパルキアを捕まえた場所なのだ!

息子が大喜びしたのは、自分の記憶にも大きく刻まれているので、あ~る。

 

息子が、パルキアを捕まえることができて、めちゃくちゃ喜んだ。

もっとも印象が強い場所なのだ。

 

そのテンガン山を、再び昇ることができるなんて。

なんとも、夢のようなのだ。