アルファサファイヤに続いてしまうのか・・・? | 49歳おやじのポケモン 再奮闘記!!

49歳おやじのポケモン 再奮闘記!!

幼稚園の年長であった5歳児の息子が、祖母から誕生日に買ってもらった『ポケットモンスター パール』
それを子供と一緒に遊んだのが、きっかけとなり、ポケモンの世界へ誘われたおやじです。

楽しくブログを書いていこうと思います。

なにせ、ポケモン アルセウスを遊ぼうという意欲が湧かない日々が続く。

ポケモン友達である、ギシくんは、クリア後のスト―リーも終えているらしい。

 

ポケモンは「ダイパ」から、「ホワイト」、「Y」、「アルファサファイヤ」、「ムーン」、「ソード」と遊んできて

こんなことは、なかったので、あ~る。

 

たった1本のソフトを除いては・・・・。

そのポケモンは「ソウルシルバー」と言った。

 

これは、「ダイパ」を終えた当時、無性に新しいポケモンを遊びたくなった。

しかし、「ダイパ」のバージョンアップである「プラチナ」ではモノ足りなかったのだ。

 

おいらは、違う地方を遊びたいねん!

 

そんななか、リメイクで発売されていた「ソウルシルバー」。

ご存じ「ポケモン銀のリメイク」で、あ~る。

 

おいらは、リアルタイムで遊んではいない。

が故に、テンションは高かったのだが・・・・・。

 

こりが、途中から進まなかった。

なぜならば、ダイパのときに、通信で「ルギア」を持っていたからなのだ。

 

おいらの場合、「パッケージポケモン」を手に入れることが

最大のモチベーションになるのだ。

 

そのあとに発売された「アルファサファイヤ」は「ゲンシカイキ」という進化があったので

「カイオーガ」を持っていても、モチベーションは保たれたのだ。

 

正直に書いてしまうと、このブログがなかったら

「レジェンズ アルセウス」は、遊び続けなかったかもしれない。

 

そんな義務感を背負い、「アルセウス」を起動するので、あった。