おいらの勘 | 49歳おやじのポケモン 再奮闘記!!

49歳おやじのポケモン 再奮闘記!!

幼稚園の年長であった5歳児の息子が、祖母から誕生日に買ってもらった『ポケットモンスター パール』
それを子供と一緒に遊んだのが、きっかけとなり、ポケモンの世界へ誘われたおやじです。

楽しくブログを書いていこうと思います。

こら辺に関しては、ダイヤモンドから

ポケモンに親しんでいるおやじの勘なのだ。

 

11月に「新作のポケモン」を発売すれば

まず、スタートダッシュで売れ、クリスマス、お正月と売れる山が何度もやってくる。

 

過去作に関しても、このリリースのタイミングに沿っていたと感じていた。

発売日の設定に関しては、あざといなあ~、などと昔から思っていたのだ。

 

完全に狙ってますな、任天堂様。

 

そんな過去からも見ても「スカーレット・バイオレット」は

11月発売とおいらは見るのだ。

 

で、「ポケモンHOME」に話を戻しまして・・・

料金に関してなのだが、1か月370円で、あ~る。

 

これは、あまりにも、コスパが悪いと考えてしまう貧乏人。

 

次の料金プランが、3か月610円。

これが、ベストだとおいらは、考えるので、あ~る。

 

そうなると、まだ、今ではないのだ。

 

「バイオレット・スカーレット」の発売日にポケモンHOMEに対応しているかどうかは、何とも怪しい。

 

当然、間に合わせるように開発しているとは思うのだが

なんとも、微妙だと思うのだ。

 

歴代で900種類近くいるポケモン。

当然、全部のポケモンデータに対応するのは、とても難しいとは思うのだ。

 

だから、最新作「ソード・シールド」では

リストラされるポケモンが出てくる。

 

でも、開発陣は、すべてのポケモンを表現したいと思うはず。

となると、出荷のリミット、ギリギリまで開発し、発売日に追加データを更新。

 

もしくは、後日にデータ配信も考えられると予想する。

 

そうなると、ポケモンHOMEをメインで使用するのは、12月がベストタイミングと勝手に見極める。

 

まあ、全部、想像なんですけどねえ~。

 

と考えた場合、早くて10月。

「スカーレット・バイオレット」の子を預けるとなると、年末から年明けから、ポケモンHOMEに加入するのが、ベストと踏む。

 

正直、子供向けのコンテンツに、ここまで思いを巡らせている大人は、皆無だとは思うのだが・・・。