メンバー構成 | 49歳おやじのポケモン 再奮闘記!!

49歳おやじのポケモン 再奮闘記!!

幼稚園の年長であった5歳児の息子が、祖母から誕生日に買ってもらった『ポケットモンスター パール』
それを子供と一緒に遊んだのが、きっかけとなり、ポケモンの世界へ誘われたおやじです。

楽しくブログを書いていこうと思います。

ポケモンに関しては、ある程度の数が揃っている。

対戦に際して、かつてのポケモンたちを、じっと眺めてみる。

 

自分のなかで、メンバーは、カタマリつつあった。

 

まずは、かそくバシャーモ。

ほのおポケモンは、必須だろうし、自動的に、どんどんとかそくしていくバシャーモは、心強い。

 

次は、ミミッキュ。

一度は、攻撃を防げるという、インチキポケモンで、あ~る。

ゴーストタイプの使い手として、メンバー入りじゃ。

 

続いては、ギルガルド。

守りから、攻めへ。

2面性もあり、結構好きなポケモン。

ゴーストでは、ミミッッキュとカブるけど。

 

その他にも、悩みまくったポケモンが揃った。

 

この子たちで負けても、悔いはない。

さあ、バトル開始じゃっ。