ふと、考えたこと | 49歳おやじのポケモン 再奮闘記!!

49歳おやじのポケモン 再奮闘記!!

幼稚園の年長であった5歳児の息子が、祖母から誕生日に買ってもらった『ポケットモンスター パール』
それを子供と一緒に遊んだのが、きっかけとなり、ポケモンの世界へ誘われたおやじです。

楽しくブログを書いていこうと思います。

今は、スマホが「ヒナツ」の場所をあっさり教えてくれた。


地図上で、だいたいの場所を示してくれていたので、見ながら、ガチグマとともに向かう。

 

もはや、ガチグマの目先にある色なんて

まったく必要なくなってしまった。

 

ピンポイントで、素早く欲しい攻略情報が手に入る。

しかも無料で。

こりわ、ゲームの攻略本なんて売れなくなってんだろうなあ~。

 

ヒナツの位置を調べ、ガチグマとともに向かう。

ガチグマの目先にある色なんて、もはや必要なかった。

 

難なく、ヒナツに会うことができた、おいら!

無事、進むことができたのだが、ふと、考えてしまった。

 

こんなに簡単に「ヒナツ」を見つけてしまったことは、良いことなのだが

ひょっとして、ゲームの面白さを、すっ飛ばしてしまったのかもしれない。

 

苦労して「ヒナツ」を見つけ出せば、彼女と出会えたとき

その分、嬉しさに反映されるかもしれない。

 

あっさりと見つけられれば、印象は、薄い。

さて、どちらが、いいのかな?

 

楽をすると、喜びも半減するのかもしれない。

 

お年を召したおじさんは、ポケモンのゲームを通して、しみじみと考えてしまうので、あった。