ミュウの縁 | 49歳おやじのポケモン 再奮闘記!!

49歳おやじのポケモン 再奮闘記!!

幼稚園の年長であった5歳児の息子が、祖母から誕生日に買ってもらった『ポケットモンスター パール』
それを子供と一緒に遊んだのが、きっかけとなり、ポケモンの世界へ誘われたおやじです。

楽しくブログを書いていこうと思います。

ポケモンバカ親父は、ミュウをもらいにセブンイレブンに通い

性格が違う「ミュウ」2匹が、2本のダイヤモンドにやってきた。

 

性格は「おくびょう」と「ようき」の対照的なふたりが、やってきたので、あった。

 

会社で若君と話したあと、自宅に帰ってから、しみじみと「ミュウ」を観察してみる。


すると、昔、「ミュウ」に憧れていたのを思い出してきた。

 

始祖とも言えるポケモン「ミュウ」

おいらも、どうやって手に入れていいのか、全く見当もつかなかった。

 

昔から、ポケモンで遊んでいる人は、みんな持っているんだろうな~と常々、思っていた。

ダイヤモンドから、遊び始めた新参者。

 

そんなおいらが、「ミュウ」を手に入れるまでは

パルシティというイベントまで、待つしかなかったのだ。

 

だから、若君の気持ちは、痛いほど、理解できたので、あ~る。

 

ここで、ふたごのどっちかは、嫁に出してもいいかな

とふいに思いたったのだ。

 

レア中のレアポケモン「ミュウ」。

 

また、「縁」があれば、おいら手に入るでしょう。

会社で、ポケモン交換なんて「縁」に恵まれた、おかげじゃない。

 

それだったら、3匹いる「ミュウ」の一匹が嫁ぐのも

「縁」じゃないかと思ったのだ。

 

こうして、こうげき重視である「ようき」の「ミュウ」を

若君に嫁がせると決意したのであった。