カオニャオ・マムアンに苦戦 | 『三日坊主とは言わせない!?』

『三日坊主とは言わせない!?』

TYROLLの普通の一日、前向きな気持ち

デザート🍨・・・


果物もデザートだしケーキもデザート🍰


昔はおはぎは食べれなかった。


お米と餡子ってガーン、、ってずっと思ってて食わず嫌いだったあせる


一度、義理の母が作ってくれたのを食べて、美味しさに気づくびっくり


そんなことがあったから、タイ🇹🇭で出会ったカオニャオマムアンも食べれるのかなと。


カオニャオ・マムアンはもち米の上にマンゴー🥭を乗せて、甘い練乳のようなものをかけて食べます。


実際に食べてる日本人に聞いたら、美味しいし食べれるとのことだった。


この日は自分と入れ替わりで帰任する人のために昼食時に食堂に用意されていた。


もち米だし、量もありそうだったので昼食はこれだけにしましたパー


さてさて一口・・・なんだか微妙えー


もう一口、なんだかかなり甘い・・・


しばらくして気付いた、もち米が甘過ぎる汗


マンゴー🥭にもち米に練乳、、なんとなくおはぎに近い郷土料理と思ってたけど、想像以上にもち米が甘く、残念過ぎる結果になってるえーん


マンゴー🥭は旬だし、抜群に美味しいのに勿体無いよ目





ちなみに他のを食べた人曰く、こんなにもち米は甘く無く普通に美味しいらしいパー


他の知り合いもそう言ってたグッド!


たまたま食堂で、たまたまその日に出てきたのは甘かったと信じつつ、隣で残している帰任者を見て確信しました爆笑


今度、ちゃんとしたレストランで食べてみたいと思いますキラキラ


カオニャオ・マムアンでした虹