チャレンジ!下関海響2021 | 『三日坊主とは言わせない!?』

『三日坊主とは言わせない!?』

TYROLLの普通の一日、前向きな気持ち

きっと山口県民として最後の下関海響マラソン。


2年前、膝の故障で完走出来なかった大会。


ありがたいことに復活した今年の大会に参加させて頂きましたニコニコ


ちょっと参加費上がってねーか!?、とか、小さいことは言いませんべーっだ!


毎年のことなのですが、大会が近づくにつれて距離もスピードも上げるので、フルマラソンの肉体が出来ていない自分は丁度大会前に故障しがちダウン


今回も毎度の膝🦵の痛みが出始めたので無理をせず、3週間前くらいからノーランにしました。


内心は「こんなんで走れるのかな・・・」ととても不安汗


が、これまでの経験と積み上げたものを信じて出走。


参加費もったいないから出走べーっだ!



実は前日に行った整骨院で軽い治療と腰やお尻、股関節周りの筋肉疲労を癒やしてもらったのが大きかったです。


かなり硬くなっていたようでアップやダウン、、普段のストレッチや筋トレがまだまだ足りていなかったと反省しょぼん


ただこのおかげで気持ちよくスタートラインに立てました音譜




焦らずゆっくり。

前回リタイアしたポイントも通過し、2年前の自分をようやく超えることが出来たのは嬉しかった合格

35kmくらいから膝の内側ではなく外側が傷んで全く走れなくなり、4.5、5.0Hのペースメーカーに置いてかれた時は凹みましたが、それでも大会をサポートしてくれているボランティアの方々にも感謝しながら走りましたあし



タイムは想定より1時間以上遅く、満足は出来なかったけど、終わってからしばらくしてまた走りたいビックリマークと素直に思いました。

無事、完走出来た喜びと少し残念なタイム、、だけど今の自分の実力を冷静に理解。

今は走るのを控えていますが、また今週末から動き出したいと思います。

いつか都会の大会でゴールして、こんな小っちゃいメダル🏅より大きなのを飾ってやろうと思いますグッド!

あっ、いや、、もちろんこのメダルも大事にひひ


下関海響マラソンはアップダウンもきついコースで、なかなか自分にはタフでしたがとても景色も綺麗で、温かい大会でした。

コロナ不安が残る中、大会開催を決定した事務局の方々やそれを支えてくれたスタッフ、ボランティアの方々に心から感謝していますクローバー

ありがとうございました虹