こんばんは(´∀`)




こたつ布団



取っ払いました真顔   なぜドヤ顔?
勇気ある決断なの。





リビングをすっきりさせて

午後からは

ひと気の少ない観光地へそぞろ歩き〜♪

娘ちゃんも連れて行ったので

店内に入ることはできなかっけど

風情のある街並みを散歩して

今度また訪れたい場所でした(´∀`*)




家に帰るとちょういい時間照れ


17時前だけど


パカ〜ン、プシュ〜     ♪(´ε` )


って、またまた焼きます!残した焼き鳥♪

ウマウマ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

今日は買い足しなしの、残りもので晩ごはん〜!


{A734D6BD-BFC0-4BAE-BEE6-22A3B7735255}

生地なしのお好み焼き風を焼きました〜ウインク

旦那さんは、マヨ味よりも

だしつゆ入りの酢醤油が美味しいみたい。


【生地なしで作るお好み焼き風♪】


《材料》2〜3人分

・豚こま肉                      150g
・春キャベツ(小さめ) 1/4玉
・もやし                           1/2袋
・ニラ                               1/3本
・万能ねぎ                        1/3本
・だしパック                    1袋
・片栗粉                            大さじ3
・酒                                   小さじ2
・塩こしょう                    適量


《作り方》

①豚こま肉は食べやすい大きさに切り酒・塩こしょうで下味をつけておきます。

②春キャベツ・もやし・は粗みじん切り、万能ねぎは小口切り、ニラは2センチ幅に切ります。

③豚こま肉と切った野菜をボウルなどに入れます。だしパックを割いた中身と片栗粉、塩こしょうを加えてよく混ぜます。

④ごま油をひいたフライパンに③を入れて中火で焼きます。
両面に焼き色をつけて出来上がりです。


◆ポン酢やマヨネーズ、お好み焼きソースなどお好みのソースや薬味を乗せて食べて下さいね。



ちなみにこちらも簡単に作れますよ♪


今日は↑これでたこ焼き風にチャレンジしてみたけど、ひっくり返すのがムズかったーガーン



{2C442BDE-B4B0-44FB-8507-90D5B64C0CBB}








息子はこれらの他にオムライスを食べてもらいました照れ
おっさん亭ね。


今日は副菜なし( ̄_ ̄ i)

我が家、先に作って並べないと…

要らないってなっちゃう笑い泣き
なっちゃった!

気が利かない主婦でごめんなさいアセアセ


旦那さんと一緒に呑んでないで

ちゃんと作らなきゃと…

少し申し訳ない気持ちになりましたニヤニヤ



明日から5月ですね(*´꒳`*)

また気持ちを新たに♪





最後まで読んで下さりありがとうございました♪


明日もどうぞ良い1日を〜(о´∀`о)



                 ポチッとよろしくお願いします♪