こんばんはニコニコ



週の始めにもかかわらず

冷蔵庫の食材が枯渇しかけてます…。

本気で節約したいので

今週はダメ主婦なりに

努力はしたいと思ってますチュー


先週、テレビにて


通称、家事えもんさんが作っていた

もやしレシピを参考に〜♪

節約おかずを1品作りましたウインク


{9A9D123B-3EC5-4E03-B3F7-50701496A538}

家事えもんさんレシピの

もやしとえのきでかた焼そば風を参考にして、

えのき茸のかわりに人参にしてみました!

【チーズがアクセント!のカリカリもやし焼き】


《材料》

・もやし               1袋
・人参                   1/3本
・片栗粉                大さじ1.5
・粉チーズ             大さじ2
・塩こしょう         適量
・かつおぶし         適量
・白ごま                適量


《作り方》

・もやしは洗って、目立つひげは取り除きます。

・人参はもやしの長さに合わせるようにして千切りします。

・ポリ袋にもやし、人参、塩こしょう、片栗粉を入れてまんべんなく混ざるように良く振ります。

・粉チーズを加えて振り混ぜます。

・オリーブ油をひいたフライパンで2回に分けて焼きます。
両面が焼けたら出来上がりです。


・かつおぶし、白ごまをトッピングしてお召し上がり下さい。



□大根の葉を茹でてストックしていたので、ベーコンと炒めてトッピングしました。


□こってり食べたい方はマヨ醤油がオススメです。


□冷めたまま食べると美味しさが半減していたので作り置きには向かないかと思います。






大学いもを作ってお弁当用にと作り置きしたつもりが完食されてしまいましたアセアセ


明日、早起きできなければ

冷食祭り弁当だよ…(汗)
作り置きおかずナッスィン。

起きれるかな。

ヤバ……(笑)


頑張って起きるのだ私!!





今日も良い1日を過ごせました。

ありがとうございます。

ではでは

おやすみなさい。