こんばんは( ´∀`)




卒業式シーズンですねおねがい



息子の中学校卒業式を思い出します照れ


受付係の在校生より、

息子が書いた家族への手紙が渡されました。

淡いピンクの封筒でした。



卒業式は

送辞や答辞に感動して涙しました。



式も終わって自宅に帰り

息子の書いた家族宛ての手紙を

開封しました照れ



ん?


イカの絵と

これからもよろしくの1行…。


『ね、このイカなんなん‼︎』

『イカじゃないし、宇宙人やし!』

ってさー…あんぐりうさぎ


つーか、

ボケたつもりもないし

突っ込んでもらうつもりもなかったしあんぐりうさぎ




感動する手紙をもらえると期待した私達がアホでした(笑)

と、いう思い出話です笑い泣きデレデレウインク
家族へ感謝の気持ちの手紙
宇宙人とやらの絵は未だ謎。




ささ、

晩ごはんです〜(o^^o)


{E4B138E1-E0E0-4FD0-AB1A-296E6ECA67F8}

昨日捏ねたハンバーグのたねを使ってミートボールに♪

ボイルしたからカロリーダウン♡


【ふわふわミートボールのトマト煮込み】

《材料》3〜4人分

・ミートボールのたね         20個分
※昨日のハンバーグたねを使用
   レシピは

・じゃがいも              2個
・セロリ                     1本
・にんにく                  1かけ
・うらごしトマト       300g
(デルモンテさんの1箱100円ほどのものを使いました) 
・みりん                   大さじ1
・顆粒コンソメ        小さじ1 
・砂糖                      小さじ1           
・バター                   10g
(バター入りマーガリンでもOK)
・塩こしょう           適量


《作り方》

①セロリは筋を取り薄くスライスします。
にんにくはみじん切りします。 
じゃがいもは食べやすい大きさに切ります。

②鍋に水を入れて沸かし、沸騰したらハンバーグたねをミートボール状に丸く成型して茹でます。
浮いてきたらボウルなどに移します。

③鍋にオリーブ油をひいてにんにくを入れて香りが立ってきたらセロリを入れて炒めます。

④セロリが透き通ってきたらじゃがいもを加え炒めます。

⑤うらごしトマト、塩こしょう、茹でたミートボールを入れて蓋をして煮立たせます。

⑥みりん、顆粒コンソメ、砂糖を入れて味を整えます。
仕上げにバターを加えて出来上がりです。


◆バジルや粉チーズがあればトッピングして食べてみて下さい。




おからバーグをまた作りました〜!

今回はじゃがいもとマヨネーズを加えて作ってみましたカナヘイうさぎ

卯の花・はんぺん・じゃがいも入りバーグって

節約なのに美味しいし満足でした♡





今日も元気に過ごせた1日に感謝です♪


明日も良い1日を過ごす事ができますようにカナヘイ花



最後まで読んで下さりありがとうございました(о´∀`о)

      
          ポチッとよろしくお願いします♪