こんばんは〜( ´∀`)



ゆっくりブログを書こうとしていましたが


息子の髪を急遽カットする事にあんぐりピスケ


卒業式前だから


先生に注意されたみたい…。


校則に厳しい学校で、

髪は

眉上・耳上・襟足にかからない!

これ鉄則なんですけどね、

もう卒業だからいいだろうよって

ちょい伸ばし気味だったから…

やっぱり頭髪引っかかっちゃったらしいですニヤニヤ




これからお風呂場で

ちょっきんこしてきますウインク

どんなんになってもしらないからね〜ニヒヒ





今晩の献立です



{C752FF90-F299-468F-B003-910B2A0E2252}


作り置きで多めに作りました〜♪


【塩麹入りでふっくら♪煮込み風ミニハンバーグ♡】


《材料》作り置き分あり多めです

・合挽き肉                500g
・玉ねぎ                    1/2玉
◎玉子                        1個 
◎おから                     50g
◎牛乳                         50cc
◎酒                            大さじ2
◎塩麹                        大さじ2
◎ケチャップ             大さじ2
◎オリーブ油             大さじ2
◎オールスパイス       適量
◎塩こしょう              適量
・ケチャップ              大さじ3
・みりん                     大さじ2
・砂糖                         小さじ2
・オイスターソース    小さじ1
※じゃがいもがあれば 3個

《作り方》

①玉ねぎはみじん切りにします。
じゃがいもがあれば皮をむいて乱切りにします。

②ボウルに合挽き肉と◎印を入れてよく捏ねて30分ほど冷蔵庫で寝かせます。
その後、お好みの大きさに成型します。

③薄く油をひいたフライパンにハンバーグたねを入れて中火で焼きます。

④片面に焼き色が付いたら返します。
じゃがいもがある方はここで一緒にじゃがいもを投入します。

⑤反対側も軽く焼き色が付いたら、ケチャップ、みりん、砂糖、オイスターソースを入れて混ぜ合わせ蓋をします。

⑥途中、じゃがいもを返します。
じゃがいものでんぷんでソースに少しとろみが付きます。
じゃがいもに火が通ったら出来上がりです。

◆ハンバーグを焼く途中で脂やアクが出てきたらキッチンペーパーで取り除いて下さいね。




今日作った小鉢2品


美味しく出来たので


またレシピ作ってみます。






今日も元気に過ごせた1日に感謝です♪


明日も良い1日を過ごす子供ができますようにカナヘイ花



最後まで読んで下さりありがとうございました(о´∀`о)


なんだかいつも通りの時間になっちゃいました(笑)

髪切るの面倒くなってきたぞっ(汗)

ではでは〜サッ



           ポチッとよろしくお願いします♪