ぴいちゃんの手抜き生活のすすめ  -49ページ目

大怪我! 1

あれは9月9日のことだった。

水道の日が月9月5日だったか10日だったかわすれたけど、「水道の日」にちなんでのイベントが下水道処理施設であった。

浄化センターでちょっとした催し物があってね。
去年がっつり楽しんだ記憶があったから、今年も行こうということででかけてきた。

うちは、A浄化センターとB浄化センターの、ちょうど中間点に位置し、どちらも車で10~15分。


土日の開催。
参加料は無料。

A浄化センターは施設内のクイズラリーがあり、子どもを対象にわたがし、スーパーボール、金魚すくい、ヨーヨー、ストラックアウトが無料で遊べた。
地元の大学のゴスペル?コンサート等

B浄化センターは施設内のスタンプラリーがあり、子どもを対象に風船くれたり、ヨーヨーにスーパーボールすくい、ミニSLに乗れたりもした。

ね?どっちも楽しそうでしょ☆


土曜に、両方回って楽しかった子どもたち。
日曜、再度訪問。

勝手知ったるなんとやら~で、楽しそうに遊びだした。
最初に行ったのがB浄化センター。

ひと通り遊んで帰る間際に最後に乗ったミニSL。

ミニSLの駆動部分の先頭車両が故障していたらしく、先頭車両(SL)をどかして職員さんが足で地面を蹴って電車を動かしていた。

イベントに来ている子どもたちも少ないし、お兄さんが地面を蹴って動かしても問題ない。
だって、先頭をどかしたら2両しかないんだもん。
このミニSLには堂々と大人だって乗れるのよ。

お兄さんたち、汗でTシャツの色が変わるぐらい一生懸命だったのよ。
そりゃ見てたらわかる。手を抜いたら動かないし、一回につき2週も乗せてくれるの。
(ちなみにミニSLはこういうかんじ→ ミニSL 実施1日



お兄さんが一生懸命走らせてくれた銭湯のない電車。
一番前に兄、次に三人目。次の車両の一番後ろに電車を動かしてくれてるお兄さん。

スピードをあげつつ2周目の最初のカーブに差し掛かった時だった。







そこで事件は起きた。




兄と、三人目が地面に寝ているではないか!!!

なんと、カーブを曲がりきれずに電車は横転しかかっていた。
そう・・・うちの子供達は電車に振り落とされたのだ・・・。


お兄さんたちに抱えられて運ばれ、手当を受けている二人の子ども・・・。
末っ子から目が離せず、手当をじっと見ていたわけではない。
怪我の程度はわからないので、「なんて大げさな~~。お兄さんたちやりすぎ(笑)」と思っていた。


しばらく乗客がいなくて、次の乗客には、
「カーブでは体重を内側に…、親御さんも一緒にどうぞ~」と説明していた、担当者のおじさま。
次に同じ事を繰り返さないために、うちの子たちを教訓としていた。



さて三人目。
痛いと動かない。
兄は痛いと言いつつも、スーパーボールやら楽しんでいた。
(そりゃ痛いだろうけど、問題はないと勝手に判断)



そのまま家に帰るかとおもいきや、もう一つのA浄化センターへ行く事に。
無料であれだけがっつり遊べたらいいよ~!

兄は足が痛いと言いつつガッツリ楽しんでた。
三人目は足が痛いから早く帰ろうを連呼。
ふと足を見ると、三人目の足に貼られていた絆創膏は出血が多くてはがれてきた。


ここで私、事の重大さを知る。
スピードが出ていた電車から突然、落ちることとなったんだ。
傷を負っているところは強打したはず。
アスファルトの上に落ちてるんだから、結構ひどい。

痛くて当然だ。



A浄化センターはカルピスも飲み放題だった(笑)
三人目は痛いので移動は私の抱っこ。
抱っこされて移動した先で、スーパーボールなどを楽しんでた。



この後が大変だった・・・・・・・・・。








.

今の状態は・・・?

今日の給食はなあに?の答えが〇〇○!

母:今晩何しよう~

兄:カレー

母:えーーー一昨日食べた。

兄:じゃーオムライス!

母:野菜いっぱい入れるけどいい?

兄:えーーーーーーーーーー


母:今日の給食何?

兄:カレーみたいなスープと、パンと…

母:サラダ?

兄:天ぷら。

母:そっか~~


兄:それと、キャベツをコナゴナにしたやつ

母:爆笑!





キャベツをコナゴナにしたものだから、
コールスローか千切りみたいなものか・・・だと思うんだけどさ。





キャベツをこなごなにした食べ物って何よ(爆)



兄の表現力は面白い。
ちなみに兄は小学3年さ。

さて、同じ給食を食べた二人目ちゃんにも聞いてみよう( ´艸`)











.