昨日の出来事
昨日の出来事。
いつもは旦那さんが車で保育園に子どもを迎えに行きます。
昨日は私が自転車で迎えに行きました。
だって、延長料金(¥200×3)をとられるのが嫌だったんだもん![]()
何のためらいもなく、三人の子どもを自転車に乗せて帰るつもりでした。
朝会うお母さんたちとはまた顔ぶれが違う夕方。
さっさと帰って夕飯にしなくちゃと思っている私は急ぎ足。
時間はかなりかかるけど、安全を考えるなら歩いて帰るほうがいい。
どうするか一応子どもに聞いてみた。
やっぱり自転車に乗る!!とのこと。
自転車に三人の子どもを乗せようとしていたら、
お兄ちゃんのクラスのママ達&キッズが通りかかり、
どうやって帰るの?
三人乗せるの?
なんで車ないの?
すごいなぁ!!
ふらつかないの??
どこまで帰るの~?
え~~!!
大丈夫?
いつも自転車に乗ってるのみかけるけど・・・
すごいな!
いろいろキッズ&ママ達に言われて、見守られていました。
私自身も三人兄弟。お姉ちゃんの私は妹を膝に乗せていた覚えがあります。
だから、全く抵抗はなかったのよね~![]()
でも、色々言われてそんなにおかしいか?と思いました。
普通に考えたらおかしいのよね、
一人乗りの自転車に色々つけて4人乗りにするんだから。
ま、ふらつくことなく、無事に帰ってこれてよかったです。
昨日の詳細状況。
* かごの中は子ども三人と私の荷物でてんこ盛り。
* 真ん中はハンドル部分につける補助いすにすわる。
* お兄ちゃんは後ろにつける補助いすに座る。
* 末子はおにいちゃんに抱いてもらう。
* 私は自転車を必死でこぐ
帰る途中、子どもをつれて大変やな~という顔が、すれ違った瞬間・・・
Σ(゚д゚;)え!!!!!
って顔になる人たちを無視し、
家にたどり着いたら旦那がいるじゃん!
今度は私が
ΣΣ(゚д゚;) げっ!!!!!
なんで家にいるの??? 文句が炸裂したのは言うまでもない・・・。
(関連記事)
みなさまのコメントを見て・・・
昨日 まねっこ にコメントいただいたみなさま
ありがとうございました!!
まずは御礼を申し上げます!
===皆様のコメントを読んで===
お兄ちゃんに共感してくださった方、ありがとう。
言うことを聞かなかったお兄ちゃんの気持ちもわかるし、
旦那の言い分もわかる。
でも、真ん中には携帯でTVを見せ、
兄ちゃんには(結果的に)家のTVで最後の三分しか見せてあげなかった。
どちらも折り合いつければいいのに。
しつこい旦那は、嫌です 笑
末子がかわいいといってくださった方、
まねっこしながら いろいろ覚えるんだけど、こんなところは真似しなくていいのだ!
と突っ込みたくなりましたよ~。
でも、周りをよく見てる末子 気をつけなくては・・・ 恐るべし。
ちなみにスポンジボブとは こんな感じ → ![]()
(詳しくはNHK公式ホームページ をご覧ください。)
また末子のおもしろ話見てくださいね~![]()
うど~ん その2
手抜き料理
お昼前の更新はしばらくうどんネタでいきます。
いや~、みなさんうどんはどれくらい変化するんでしょう?
ご承知のネタばかりでしょうが、いつかはおっと思えるのが出てくるかも?!
出てくるならラッキーと思って下さいませ![]()
では、二回目のうど~ん。
今回もあったかいおうどん(簡単で具たくさん)
* 普通にうどんをゆがきます。
* 沸騰したらさし水をすると思うのですが、
さし水をしないで、冷凍野菜を入れる。
冷凍のごぼう&にんじんミックスとか、ほうれん草とか・・・
ある物をなんでも入れてます。
乾燥わかめやスライスしいたけなんかもどうぞ^^
* 再度沸騰したら、味噌なりめんつゆなりで味付けを
ちなみに……さし水とは、茹でている途中で少量の水を加えることをいい、沸騰が収まるぐらいにさします。吹きこぼれを防いだり、均一に火が通るようにする働きがありま~す。(びっくり水とも言います)
はい、手を抜きすぎたおうどんでした![]()
うどん 三回目をお楽しみに
→ 三回目 の うど~ん


