父の日どうしよう!!
父の日どうしようか考え中。
私の父は今年で61歳。
好きなものは日本酒。タバコ。
あとは知らない![]()
なにをあげるか毎年悩む。
小中高の間は自販機で好きなタバコを買ってあげていたな~。
吸い過ぎ注意とかのメッセージを添えて![]()
日本酒も好き。いつも飲んでるのはコレ
。
旅行とか行ったら地酒を買って帰っていたものです。
でもお酒にかかわるもの、徳利やぐい飲みなんかもあげてきたし、
違うものを探し中。
注文するなら早くしないと困っちゃうし・・・。
しばらく考えよう!忘れないための覚書だなぁ~。
え?? なんていったの???
え?なんて??
夕食後、私は洗い物。
子どもはまだ食事中(デザートを食べていました)
以下お兄ちゃんと私の会話
☆△◎たべる??
なんて??
☆△◎食べる??
水の音がうるさくて聞こえません![]()
☆△◎食べる?
えーーー?なんて??
だからうどんたべる?
==母の心の中==
え?!なぜうどん?今夜はカレー。うどんなんてしていないのに。
明日カレーうどんってことかな?
なぁ~~お母さん聞いてる?
うん、聞いてる。うどんはいらんよ。
Σ\( ̄ー ̄;)え?うどんと違うで。
うどんやろ~?
違うって、☆△◎食べるって聞いたの!
???うどんにしか聞こえない・・・
水を止めて、なんて言ったの?
ぶどう!ぶどう食べる?
ぶどうね・・・今日のデザートはぶどうだったよ。
ぶどう と うどん にてる?
ニュアンス的に、
ぶぅ~どぉーうー と うーどぉーん~って感じだったけどね。
うど~ん その3
手抜き料理
お昼前の更新はしばらくうどんネタでいきます。
いや~、みなさんうどんはどれくらい変化するんでしょう?
ご承知のネタばかりでしょうが、いつかはおっと思えるのが出てくるかも?!
出てきたらラッキーと思って下さいませ![]()
では、三回目のうど~ん。
今回もあったかいおうどん(カレーうどん)
===残ったカレーをつかって===
* 普通にうどんをゆがきます。
* 残ったカレーを温めてだしでわる。
* 濃い目の水溶き片栗粉を入れてとろみをつける。
===残ったカレーを使って===
* 普通にうどんを湯がく
* カレーを温める
* うどんにカレーをかけるだけ。
とろみも水分もないけれど、めんどくさい日はこれでOKさっ^^
はい、手抜きカレーうどんでした![]()
うどん 四回目をお楽しみに
→ 四回目 の うど~ん


