イライラの原因・・・
よわっちい! よわっちいのよ、旦那!
最近調子が悪くてグズグズ言ってた旦那。とうとう、「今日病院行ってくるわ」って。
花粉の薬は飲んでるから、ホントに調子が悪いんだとは思うけど、『鼻がズルズルでしんどいから』って理由よ?!ありえない(ーー;)
病院ぐらい行かせてあげたいさ。ただ、そんな理由で行くか?医療費のウェイトを占めているのは実は旦那だったりするのよ!
生活にゆとりがあるならまだしも、収入が少ない=納税額が少ない=医療費の還付請求はできないっていう事になってる我が家。
医療費が軽く10万を越える我が家にとって、還付金は欲しいところ…
それなのに~~~!
収入が少ないのは不景気のせいもあるし、文句はないのよ。
ただ、それなりの生活ってもんがあるでしょうに。
旦那はお金に不自由なく育ってるから、お金が沸いてるとでも思ってる節がある。
自分の収入が少ないってわかってるようでわかってないんだから。
家計をやりくりするにも限度がある。
鼻がズルズルぐらいで病院行くな~~~!!
って言いたいんだけど、言うとグズグズが長引き、子どもに当たるからさ、もう悪循環さ。はぁ=3
検診に行ってきました~!
早いもので六ヶ月と二週。
その間赤ちゃんと過ごしているんですよね~!!
日々の生活に追われて実感はありませんが…^^;
このところやたらと暴れている赤ちゃん。
元気なのはいいけど、下の方で動いてるから もしかしたら逆向けになってるかもしれないなぁ~って思っていたら、案の定『頭位・下』と先生。
やっぱりか^^; と思っていたら、『ん???違うかも…あ゛背中が下になってる、横位だった~』だって。
四回目にして始めての横位、仰向けに寝ているみたいなもんか(笑)
なにはともあれ 元気が1番!
問題点が唯一つ(ーー;) 体重増えすぎ!!って言われた~(>_<)
これも4回目の妊娠にして初めての事。
つわりの反動というより、私の場合、イライラのはけ口が『食べる』なんだよね~。原因は専ら旦那ですが。
それでも毎回耐えてきたのに・・・今回は自己管理がなってない という事か。
ヤバイっす(T_T)
お久しぶり!の、キャラ弁作り
ゴセイジャー(ゴセイレッド)にゴーオンイエロー、それぞれ好みはあるようで^^;
とにかくキャラ弁を作りました。
と言っても、相変わらずの手抜き(適当ともいう)キャラ弁ですが(笑)
完璧なんて目指さない、似てたら、子どもが喜んでたらそれでオールオッケーさ (≧▽≦)
つわりの間、保育園のお弁当の日はなくラッキーでしたが、とうとう再開という事で、子ども達のリクエストに応えました。早起きも久々…当然おかずは超手抜き(笑)
いつもは夜のうちに子ども達から入れて欲しいもののリクエスト、どんなキャラ弁にするのかを聞いておき、ざっとキャラクターの絵を紙に描いておくんだけど、大きくなった子ども達、自分で絵を描いてくれたの(*^_^*)
食べやすいようにがモットー。おにぎりも含めて一口サイズよん♪
キャラクターを描いた薄焼き卵の下は当然プチおにぎり。(蓋をしても描いた物がつぶれないようにするためでもあるけど)
キャラクターはあるものでする!
海苔・卵(薄焼き卵も黄身だけで焼かないの。面倒^^;たまには、白身だけで焼く事あるけどね)
ケチャップにマヨネーズ。あとはキッチンバサミでcut!
見にくくてごめんなさいね。
以上 三人分!ぴいちゃんの簡単手抜きキャラ弁でした~(笑)