穏やかではいられない。
今朝、赤ちゃん…![]()
って言ったように、穏やかでいられない時間のほうが多い。
帰宅すると「元気か?」って声をかけてくれるけど、何を基準に元気と言うの?!と妙に腹が立つ。
おなかの張りはきついけど、体は熱もないし常に元気なんですけどー。ってな具合にね![]()
暑いとうるさい![]()
暑いなら扇風機出せば良いのに。
例年GWには出てるんだけど、今年は肌寒い時期が長かったし出してない。
しかも押入れの奥が定位置で、妊婦の私がすることじゃないと思ってた。
でも、今日だしたわ。
ホントは旦那が出そうとするまで放置のつもりだったけど、末子はあせもっぽいし、風もないのにお昼寝は可哀想だし![]()
先日妊婦ママが近所の公園でうちの子も見てくれるというので頼んだ。
でも、自転車はダメよ。人の事言えないけど1番危険~
って注意したら、
だって~~!あなたが乗ってるから大丈夫なんだと思ってた!他の妊婦ママと話してたの
と。
横で旦那が、うちは電動だから大丈夫
と言い出した!
うちの車は旦那が通勤で使うからってあわてて訂正したけど、
電動であろうが自転車はダメってずっと言ってきたのよ。しかも四回目![]()
どうせ私(妊婦)の事なんてわかっちゃいないのさ![]()
穏やかな時間
真ん中を自転車で送り、末子と電車で眼科へ。
お兄ちゃんは以前多めにもらって開封してなかった点眼を差してしのいでもらいます。
さんすうで引き算が始まり、混乱しているのよね![]()
足し算は完璧
なんだけど。。。(どちらも一桁よ
)
遅刻するにも、学校に行ったら給食時間よ![]()
わが町には内科と歯医者しかないのよね…![]()
末子は予想通りアレルギー性の結膜炎でした。
昨日連れて行ってれば、電車で受診も免れたのに…
と、旦那への文句は止まりませんが、末子との時間はゆったりしたものでした。
数駅ですが大人しく座り、でも、電車が好きなので駅から離れようとせず(笑)
保育所で歌ってる歌、手遊びの一部を私が聞き取り、全フレーズ歌うとノリノリ![]()
(少しの情報で通じ合えるので、保育士やってて良かったと思う今日この頃![]()
)
子どもといるとおだやか~~な気持ちになれる![]()
う~~ん幸せ![]()
こんな時間が長く続けば良いのに…。
末子の眼
昨日の朝から末子の目が腫れだした。(昨日の話しです)
虫さされっぽくもあったし、様子を見ようといいましたよ。
が、どうなるかわからない妊婦です。
早め受診が良いと思い旦那に一度受診を頼みました。
(悪化してからの受診はかわいそうだし、駅まで行き、電車に乗って受診は嫌だし)
旦那自身行く気がないようで『痛い?大丈夫??』と末子に聞く。
『大丈夫
』と答える末子…。
結局受診しなかったから、今朝目やにがべったり![]()
張るから出歩きたくない私は、旦那に嫌味をこめて『昨日連れて行けばよかった。ごめんね
』と何度も末子に言ったわ。
(普通に動けていたら、私が連れて行っていた)
朝から真ん中を自転車で保育園へ送り、真逆の駅へ向かい受診。
お兄ちゃんも目が痛いと昨日帰宅時から言っていたのを知ってる旦那。
兄と末子連れて行くのも送迎も大変やろ?休もうか??と旦那。
(ひとつ前の記事の話の後だから?)
朝になって言うなら、昨日のうちに動いてよ!!
たかが37℃!自分の事より子ども優先だろう(怒