早くも三日坊主気味なkanataです。

 

さて、我が家の家族について少し触れてみたいと思います。

 

オット:40代。毎日激務で平日は戦力にならず。 

長男(tyra):中高一貫校に在学中。

次男(pika):地元公立小に在学中。

ワタシ:40代。正社員から脱落。

 

と、こんな感じです。

 

また、本日株の購入を複数がつっと行いました。

一部優待があるものは長期保有を検討していますが、それ以外は値上がりしたら売って

利益にしたいなと思っています。

 

6月なので各社絶賛株主総会中。配当金が着々と振り込まれてい行きます。

 

ただ、新NISAで購入していた株の配当金から税金がとられていました。

非課税では!?と思って調べたら口座指定振り込みにしていると課税されてしまうそうです。

そこまで調べてなかった・・・。NISAのメリットを早速棒に振ってしまいました。

 

早い段階で気づけて良かった、としましょう。

配当金だけで生活できるくらいになれたら…と夢見ていますが、そう簡単にいきますかね~。