大阪大学吹田キャンパス くじらや 2 | 関西の学食で食らおう

関西の学食で食らおう

仕事でいろいろな大学に行ってます。
お昼を学食で食べるのは面白いし、安いし、サイコーなんだけど、ネットではなかなか情報がないから、そこに行ってみないとどんなんだか分からない。
ってことで、自分で情報作ってみました。

大阪大学吹田キャンパスの「くじらや」さんに1年半ぶりに来ました。

前回の記事はこちら

 

キャンパス内のバスターミナル(阪大は敷地が広大なので、普通に路線バスが大学内を走っています)のすぐ目の前に生協の建物がありまして、

 

その中の1階は文房具等を売っている売店、2階に「くじらや」があります。

 

2階に上がる階段の手前にメニュー看板がありまして

前回の記事でも書いてますが、めっちゃ「頑固カレー」押しです。

自信満々なんですね。

 

2階に上がると券売機がありまして(写真ブレブレ)

 

食券を買います。

今回はシンプルにトッピングなしの「頑固親父カレー」300円。

実は約束の時間まであと15分しかなくて、とにかくカレーでも腹に入れておこうとここに来たのです。

阪大吹田キャンパスでまだ行っていない学食があるんですが、そちらはまた後日ということで。

急いでいるのにブログ用に写真を撮ってる自分はアホか?とか思いつつ・・・

 

調理するおねーさんの前のカウンターに食券を出します。

相変わらず、頑固親父のカレーの店なのに頑固親父はいません。

やさしげなおねーさまばかり。

 

カレーを受け取ったらお茶入れて

 

好きな席に着きましょう。

 

窓の外は紅葉してますね。

阪大内は街路樹がきちんと植えられていて、それがちょうど紅葉しててきれいでした。

 

手前に見えているカレーが私のカレーです。

拡大。

相変わらず煮込まれた肉がトロけています。

 

これをガー!っと胃袋に詰め込んで、仕事に向かったのでした。

店にいた時間は10分もなかったのでは?

 

ごちそうさまでした。