大阪大学豊中キャンパス らふぉれ | 関西の学食で食らおう

関西の学食で食らおう

仕事でいろいろな大学に行ってます。
お昼を学食で食べるのは面白いし、安いし、サイコーなんだけど、ネットではなかなか情報がないから、そこに行ってみないとどんなんだか分からない。
ってことで、自分で情報作ってみました。

3か月ぶりくらいで、大阪大学豊中キャンパスにやって参りました。
大学入るとすぐ、こんなのあります。

像1

なんだかクラークさんみたいですね。ぼーいずびーあんびしゃす!
説明書きがありましたが、暑いんでパスです。

さらにこんなのも。

像2

「まちかね童子」だそうです。
マチカネタンホイザなら知ってます。
よかったら写真クリックして説明を読んであげてください。

前回は図書館下の大食堂に行ったんで、今回は別の所目指しました。
ちょっと坂道上って、スクラップにされている最中の自動車の脇を抜けて・・・
(自動車部って書いてあったから、改造している途中だったのか??)

とてもレストランなんかありそうもない雑木林の中に「らふぉれ」はあります。
(建物外観撮り忘れた)

建物に入ると

バイキング

「バイキング」
私の好きな言葉ベスト3くらいに入りそうないい響き!

・・・「g=¥1.3(税抜)」って書いてありますけど。
バイキングって、定額払って食べ放題ってことじゃないの??
食べる量に応じて金払うって普通やんけー!!
バイキングの定義を世に問わねば。
確か帝国ホテルが始めたサービスですよね。
要するにビュッフェのことでしょ?違うの?

錯乱しましたが、来たからにはしょうがない。食べよう。
他のメニューもあります。

メニュー

で、食べたのはこれだ!

1人分

右下の皿はバイキングコーナーでイロイロ物色してきたものです。
もう何が何だか覚えてないっす。
これで241円の皿となったんで、まぁ安いですね。

で、今回は連れてきた相棒2人におごってやりました。
太っ腹な俺!(見た目も)

3人分

3人分合わせて激写してみました。
3人の合計額は1,362円。

レシート

学食ばんざーい!!
しかし味噌汁21円って安い・・・

ごちそうさまでした。