ティラママです。

詳しくはプロフィールをご覧くださいね。

 

このブログの主人公:ティラについて。

私がこのブログを書こうと思った訳。

それは就学時に

 

発達障害疑いは、疑い、疑いで終わったね!と言われることを信じているからです。

 

我が子を私が信じなくて、誰が信じるのでしょう。

 

そんな大きなことを書きましたが、私もたくさん悩みました。

こんなこと書いていても

 

「やっぱり発達障害なのかな」

「うちの子、他の子と比べて遅いな」

「なんで意思が通じないの」

「言葉が出ないの」

「なんで、どうして」

 

「なんでなのーーーーー」

 

どっかーんと騒いだこと数え切れません。

 

そんな私ですが、たった1つ。

ある人から言われた言葉を、いつも思い出しては

 

私しか、この子を信じる人はいない。

 

そう思って、再び我に返るわけです。

 

それが

 

疑いは、疑い。

あくまで疑いなんだよ。

疑いは消えることもある。

 

疑いは、疑い、疑いで終わったね!と言われることを信じて。

 

 

ティラママ