今朝の気付き | cotton sunの日常の1コマ

cotton sunの日常の1コマ

ブログの説明を入力します。

無職11日目〜🎉🎉🎉

↑喜んでる場合じゃない現実はちょっと置いて置いて🖐

一昨日の日に前職の同僚から「やっぱりもう無理かも」「辞めたいって想いが強くなってきちゃった」と、連絡があって、私は思わず爆笑してしまったのだけど😅

彼女はさ、体調に不具合も出てきてて、自分でも答えが分かっているのに、現実問題として収入が無くなったら…

の、恐怖心で残留している訳よね。

私はさ幸いダーがお給料入れてくれるから、ぶっちゃけまだそこまででの恐怖心は持ち合わせていないから、そんな呑気で居られるんだよ~って言われたら最後なんだけど…

薬屋に転職してから、負のループに陥って、当時は彼女と同じ心情だった。

そこから環境が変わり、やりたい事が変わり、障害者施設に転職してみたものの違和感…

この先、この人達と何年も?


無理…


イヤだ…


脱出したい…


早々感じ。


でも、収入がなくなるのは…


入ってすぐ辞めるのは世間的にどうなの?


環境を変えても尚続く、負のループ…


なんだけど、3月に体力的な疲労の蓄積と、我慢し難い現状を突き付けられて退職宣言してさ。


6月中は、有休消化だ〜🎉

遊んで、遊んで、内省して。

そんな事をしているうちに、自分はどうしたい?って、感情と向き合うようになって。

今朝、バナナ🍌がもうダメになりそう。

豆乳入れてパンケーキにしよう。

ホイップもあったな~って。

自分だけの為に朝からせっせと焼き、無音の中、外を眺めながら今食しているんだけど、頭で考えて生きるより、心で感じて生きる方がラクだな~。

あ、本来の私はこっちだったな~って、気付いて🤭

昨日もさ、楽天のお買い物マラソンだから後欲しい物無いかな~?ってスマホ見てて、昨年末?あたりからずっとアメジストが欲しいって、どっかにあったの。

指輪なのか?ネックレスなのか?ピアスなのか?それとも原石なのか?

欲しい〜〜〜。

でもな~、ゆーて使わないよな…

見送り、

再び、アメジストが欲しい〜

でもカラーストーンってさ…

見送り、

そして今回またアメジストが欲しい〜〜

目ぼしをつけたピアス9900円。

ん〜〜

寝かせる事3日。

今回は思いきってポチッとした。

そしたらさ、アメジストの事を考えなくなった訳。

要はさ頭でゴチャゴチャ考えてるって事は、それだけ時間も無駄にしてるって事よね。頭で考えてる事って、結局しょーもない事を延々考えてて、全然進まなくて😂

なんなら落ち込んでさ😂🤭🤭

ハッピーで暮らしたいのに、しょーもない事を一日の大半費やしてるって、え?

バカなのか?自分😱

しょーもない事でぐるぐるしてる位なら、やって失敗した方がよっぽど体験値上がるじゃん!って、ふと思った。

頭で考える事も大事だけどさ、私は心で感じで生きる!方向にシフトチェンジの時なんだ。そんな気がする🤗