バス停で見つけたもの | T.Y.プラスターのブログ

T.Y.プラスターのブログ

横浜の外構・ガーデン工事専門店です。
ガーデニングを通じて
素敵なライフスタイルをご提案しています。




先日バスを待っているとき足元に気になるものがありました。


↓これ何だか分かりますか?





コンクリート製の側溝蓋に取り付けることができるキャップなのです。
「しょ~もな~って言わないで~」(笑)

女性なら側溝蓋の穴にヒールの踵を傷つけられ
修理したという人も多い筈?
少し前に私も下ろしたての靴が残念なことに・・・。 (汗)
販売機の前でこの穴にお金を落とされたなんて方もきっといますね。

車いすやベビーカー、ショッピングカートや杖などを
使う人にも優しいキャップなんですね。


雨の日なども考えると滑らないのがいいですね。
調べてみると、材質も鉄やアルミや樹脂などがあり
お値段は・・・(´`)=3 ちょっと高め。
1個300円位~でした。

狭い歩道やバス停前、店舗や個人邸の門扉の前などでは
落ち葉などゴミも入らず側溝のお掃除も楽でいいですね。




プラちゃん雅印