福山市で不動産の仕事をしていますニコニコ

 

 


Typhoon Ltd.(有限会社タイフーン)
國岡智子と申しますニコニコ



今日もよろしくお願いしますキラキラ

 

 

 

Typhoon Ltd.(有限会社タイフーン)とは

音楽ルンルンと不動産家の融合会社

音を奏でる場を作るため構想中飛び出すハート

 

 

 

ヤマさん先生の

命の循環うずまき料理教室鍋

記念すべき第1回キラキラ

 

 

 

参加条件はむらさき音符親子むらさき音符

子供と一緒に参加ビックリマーク

 

 

 

私は

孫と一緒に

参加しましたハート

 

 

 

ヤマさんのブログ

下矢印  下矢印  下矢印

 

※ヤマさんは

ブログセミナーの同期ビックリマーク

今日はヤマさん先生です音譜

 

 

 

はじめに

ヤマさん先生が

食べ物について

話をしてくれました!!

 

 

 

 

孫も

最後まで真剣に

聞いていました目

 

 

 

ヤマさん先生のお題ビックリマーク

 

音譜考えてみよう~~~

四季と旬音譜

 

 

 

春・夏・秋・冬の

季節の野菜を

書き出してみますメモ

image

とっても真剣に

考えていますニコニコ

 

 

 

実は

私の実家では

家庭菜園をしていますウインク

 

 

 

そのブログがこちら笑

下矢印  下矢印  下矢印

 

 

 

収穫時期には

孫たちに収穫を

手伝ってもらってるので

季節を思い出しながら

書いていましたよメモ

 

 

 

つぎに

音譜かさね煮

※自然の力を利用した作り方音譜

 

 

これは

野菜がどのように

育っているのかを

知らないと

わからない内容

 

 

 

孫にはちょっと

難しかったかなっあせる

 

 

 

どの順番でも

間違いはないんよ~~

 

 

色んな順番で作って

味を比べてみたら

いいんよ~と

ヤマさん先生音符

 

 

 

ということで

孫の思うように

お鍋に材料を

入れていきましたキラキラ

 

※孫があまりにも

材料を少ししか

入れないから

ヤマさん先生が

追加して入れてくれました笑

 

 

 

見たことのない食べ物!

食べたことのない食べ物!

いつも

これはなぁに?

敬遠し確認をする孫

 

 

 

今日は

ヤマサン先生の話を聞き

自分で考えて

作った食事飛び出すハート

 

 

 

いただきま~~す……と

食べ始めましたラブ

 

えっ!?

 

今日は

食べたことがない

食べ物のはずなのに…

確認することなく

 

 

 

完食ですびっくりマークニコニコ

 

 

 

感想を書く用紙に

上の写真の

ヤマサン先生を書くビックリマーク

と言って

似顔絵を書きましたラブラブ

 

 

そして

その横に

おいしかったですラブラブ……と

 

 

 

実は

今回の料理教室ビックリマーク

もしかしたら

孫は

食べないかもしれないあせる…と

思っての参加でした

 

 

 

この言葉は

孫にとって特別な

おいしかったですラブラブ

だと感じましたキラキラ

 

 

 

今回は

命の循環うずまきという

ところまでの理解が

孫ができたかどうかは

わかりませんが

 

 

 

この企画と

当日の流れ

スタッフの皆さんの連携

 

 

 

とても素晴らしい

料理教室でした飛び出すハート

 

 

 

第2回~3回~~~と

開催してほしいなぁ~と

願うばぁばです笑

 

 

 

ヤマさん先生飛び出すハート

ありがとうございましたラブ