今日は、
1年間、手塩にかけて育てた
皇帝光メダカを8匹ほど、
里子に出しました。

コチラ↓



先週
仕事場のフィットネスクラブのお客さんから、
「来週これにメダカ入れてきて〜!赤いメダカが欲しいの!」

と言われ、
ビニールに入った透明プラスチック容器を
いきなり(笑)渡されたからであります。

里子に出した皇帝光メダカは
昨年の7月に、
東京メダカフェスティバルで購入した、
皇帝光メダカのペアから
生まれたものです。



実は、
親の2匹は
飼い始めて3ヶ月もしないうちに、
近所の猫に食べられてしまいました。
丸々して美味しそうだったからでしょう。

ですが、
卵をせっせと産んでくれていたので、
40匹程、
子供が元気に育ちました。




そんな子メダカでしたが、
春先に
またしても、
獣被害にあってしまいました。

今度は猫ではなく、
ハクビシンかアライグマです。

なぜ猫でないと分かるかというと、
今年栽培に使おうとして置いていた、
サツマイモもかじられていたからです。

金属格子の蓋も外されていて、
とても悔しい思いをしました。

これで
40匹いた皇帝光メダカは、
20匹になってしまったのでありました。

そのメダカの中から
8匹、
プリプリのを選んだのが、
今日里子に出した
皇帝光メダカなんですよ〜‼︎

大事に育ててくださいね❗️



メダカ飼育は本当に
癒されて、
心が洗われて、
楽しいものです。

ダンスの仕事もそうですが、

些細な幸せでも、
誰かにお届け出来るというのは、

とても有難いことで、

結局、
僕の喜びになっています。



感謝!