気取ってますか~~皆さァ~ん(^∇^)


はい、気取ってます、桜小路桜子でございます❤️


桜子、名前の通り家の裏に今満開に咲いてますのよ。


あっ、これは桜ではなく梅ですから、梅子ですわね。

桜小路梅子、なんて春らしいのでしょう✨


梅と言えば…三年前の事ね。

桜子、田舎に住んでるからほとんど歩かないですのよ。車はロールスロイスを夢見る今はケイですけどね、自動車ばかりですの。

いわゆる運動不足ですわね。

だから家の裏の細い道に、あんな梅の木があるなんて知りませんでしたのよ。


それは、三年前のこと…あっ、先ほど言いましたわね。そう、三年前だったわ。


その日はボーッと裏の道を眺めていたのよ。
下の子が外に行きたい行きたいと言うので裏道を散歩する事にしたの。

なぜか、とても引かれたの。
なにか心がワクワクしたのよ。なんでかしらね。

この道を行かなきゃ❗️と桜子思ったの。

子供と一緒に裏道を歩いたらね、すぐ近くに造林地があるの。ここはいつも通ってもスルーなのだけど、その日はその奥が気になって仕方なくてね。

何かに引かれるように奥へと歩いたの。

そしたら、まあ、予感的中‼️
外からは全く見えないのだけど、奥に進むとこんなりっぱな老梅が居たの(>_<)(>_<)





キャ~~~~❤️❤️❤️
なんて素敵なの‼️‼️

こんなりっぱな梅の木がこんな近くにあったなんて。

しかも人知れず咲いて、なんと儚げなの‼️


桜子は興奮して、梅の木の中に入って梅のカーテンを子供と充分に堪能して遊んだんですの。

え?よそ様の土地ですけど?(^ν^)(^ν^)



梅の木の神様に呼ばれた気がしましたのよ。

こんなに綺麗に咲いてるのよ、見て、って。


桜子は梅の木に抱きついて『来年も遊びましょう!』と約束しましたの。

それから毎年梅の花の季節になると会いに行きますのよ。


今年も早速行ってきましたの。
でも、枝が短くなってましたわ。剪定されてましたの。どなたか可愛がってらっしゃるのね。
まあ、人様の土地ですけど。


もうすぐ春だから、桜子は梅やら桜やら野草やらとたわむれないといけないから大忙しですの。


ああ、春に人気者ってほんと大忙し❤️


それでは皆さまごきげんよう🌸

また桜子とお話ししましょう(o^^o)