こんばんは、たかのんです。

本日もご覧下さり、

ありがとうございます…



今日は、

✨一粒万倍日 4連チャンの

2日目でしたね〜☝


皆様、初日の日は何かいい事は

ありましたでしょうか(笑)


まだの方もあと2日ありますので、

お楽しみに過ごしましょう〜😁






鎮守神社狛犬様…とカメムシ様(笑)


狛犬様の足元に見えるのは
チョコレート効果」の御供物です…


先日は、大阪の高槻市にある
水天宮」に参拝しました…


の向こうにがあり、
こちらの遙拝所から拝みます…


ご祭神はどうやら、
弁財天様のようです…


ミネを御供えしました…




この日もの扉は当然ながら
🙌閉店ガラガラ(笑)でしたが、

お祈りはきっと弁財天様に
届いてると思います…



紅葉が美しい…🍁


鳥居の影のところを見ると…


何と…一輪のお花が…





大阪の箕面市では、
新駅の開業が間近です…((o(´∀`)o))



こちらは京都東寺です…



相変わらず…
1234」とか「123」が
多いよね~(*^^*)

🚙車のメーター…

📱携帯画面…

レシートも…
合計やお釣が321

ポイント残高が321とか123

432789

⌚腕時計がもう…😱














さて今回は、
京都右京区にある「仁和寺」の
🍁紅葉ライトアップに行きましたので、
その様子をご案内します…

仁和寺888年に創建された寺院で、
真言宗御室派の総本山です…


 仁和寺の日中の参拝の様子はこちら…




二王門を潜ると…
いきなりキラキラです✨





中門は工事中でした…👷


勅使門


振り返って見た二王門


観音堂




千手ひもを✊手にして
御真言を唱えます…🙏


まるで🍁深紅の紅葉が、
赤い龍神様のよう…🐲


五重塔


ここからは、
雲海に映える美しい🍁紅葉仏閣
たっぷりとご堪能下さいませ…✋

















そしていよいよ…
本堂である金堂のほうへ…









再び…🍁紅葉がまるで
赤い龍神様のようです…🐲




やがて雲海が晴れて…

振り返るとこんな感じ…🐲


金堂 (国宝)


ご本尊は阿弥陀三尊様で、

この日は🔥五大明王様の壁画も
拝観できました…


経蔵


またまたこちらでも…
🍁紅葉がまるで
赤い龍神様のようです…🐲





帰路では🐲龍神様が…




お見送りに来て下さいました…



毎年、
美しい🍁紅葉が見れることに
感謝します…


そして…


美しい四季のある日本
暮らさせて頂けてることに


感謝します…🙏