2019/5/5第5回APcup 参戦レポート! | TYPE SPEED(タイプスピード)のブログ

TYPE SPEED(タイプスピード)のブログ

埼玉県羽生市ランバイクチームです!!随時メンバー募集中です。会費無料、自由参加です。お気軽にご連絡くださいね。。


テーマ:
2019/5/5第5回APcup が埼玉スタジアムにて開催されました!

今回参加されたご家族からレポートが届いてます^_^

では紹介します!

カンタ選手(7歳)
カンタ7歳。
ラストラン

卒業を考えるきっかけにもなった
昨年から始まったスタート前の嘔吐。
心配してましたが、
吐かずにスタートできました!

決勝では、スタートゲートイン後
仲間たちの声援が聞こえて
感極まり
涙を必死に腕で拭う息子の姿に
耐えられず涙してしまいました。
今まで、
結果が出なくても
決して諦めず頑張ってきたね。
苦しいのに
1度も、辞めたいと発言した事もなかったね。
親バカですが、
負けても負けても腐らずに頑張れた息子尊敬します。

遠くへ、小さな車を走らせ
いろんなところへ連れてってもらい
たくさんのお友達と、
たくさんの仲間に出会い
勇気と楽しみを
息子からもらいました。

今まで、一緒に頑張ってきた練習会仲間。
タイプスピードのみんな。
チーム関係なくいつも支えて励ましてくれた仲間のパパさんママさん。
たくさんの大会を主催していただいた主催者の皆さん。

ほんとうに感謝しています!
この数年間は
忘れる事が出来ない充実した日々でした。
お世話になった皆様
ありがとうございました!!

カンタ7歳卒業。

ヒナタ選手(4歳)

結果
予備予選 1位
本予選 1位
AB準決勝 3位
A決勝 9位

約1年ぶりの楽しみにしていたAPCUP😊
いつも結果自体は微妙ですが、何かしら記憶の残るレースとなるので楽しみにしています😊

今回は試走、スタート練習から調子よくストレートで伸びて本人も楽しそう🎉

予選2レースともにスタートは悪いもののノリノリの伸びでぐんぐん先頭集団に追いつきホールショットを奪い、1位でゴール出来ました😊

準決勝、決勝はグリッド選びをミスしてしまう😶本人が走りたいと言った走り方をさせてあげらるはなかったのは親のミスでした😞
本人の持ち味を発揮させてあげる前に転倒者と接触してしまい、泣きながらのゴールでした。

ソウスケ選手(5歳)
予備予選8位
本予選10位
E決勝8位
予備予選から決勝まで僅かなスタートの出遅れと直線で挟まれる&第1コーナーまでに集団の中に入れても混戦で抜けられず後ろに回ってしまう感じでした。走り方やコーナリング自体はとても良くなってきているので、もう一歩前に出られるようになればだいぶ結果も変わるのでは?と思います。
そして、決勝ではメンタル面のフォローを上手くしてあげられることができなかったことは親側の未熟さであり課題です。本人は辛い中でも頑張ってるので、できるだけ楽しみながら参加できるようにしてあげたいです!

セリナ選手(3歳)

セリナ3歳ガールズクラス
予選2位
本予選2位
A決勝2位練習不足でしたが、前日のリレーがいい練習になったようで、いいスタートを切れていました!
まだまだ第一コーナーで片足をあげるタイミングが速いのが課題ですが、決勝戦は強い気持ちで挑めたようです!!

アイナ選手(2歳)

アイナ2歳ガールズ
予選6位
本予選7位
B決勝8位
第2コーナーくらいまでは安定して走っていきますが、だんだん失速し、無心になっていた様子です。それでも彼女にとってはロングコース、完走してよく頑張りました!*********************************************
主催者様、スタッフの皆様お疲れ様でした!素敵な大会をありがとうございました!

typespeedさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ