2017年1月14、15日 RCS第1戦&第2戦にTYPE SPEEDからタイゲン選手(6歳)、カオル選手(4歳)がTeam☆NPとして参戦しました^o^
ではレースレポートです(^^)
*********************************************************
第1戦
タイゲン選手(5歳クラス)
今回が5歳クラスでエントリーできる最後のRCSです。
最近調子をあげてきたタイゲン。
この大舞台でどんな走りを見せてくれるか。楽しみ。
しかしメンタルの弱さも否定できません。
がんばろう。
雪もちらつく天気。とにかく寒かったです。
下り坂のロングストレート。超高速レースになります!
結果
予備予選 9位
本予選 6位
C決勝 9位
目標のB決勝進出なりませんでした。最近のタイゲンを見ていてイケると思っていただけに悔しい結果でした。甘かったです。
今日のタイゲンは最初から最後までぐでーっとなっていました。ストライダーのハンドルに突っ伏している状態しばしば。RCSの独特の雰囲気にのまれていたのか、緊張のせいなのか。
予備予選9位??正直焦りました。本予選もこのままの走りをしてたら終わっちまう!
スタート失敗し、進路塞がれ前に出れませんでした。後半、諦めぎみのゆるい走りで後続選手に抜かれゴール。良い所がない予備予選。ヤバい。5歳クラス最後だぞ。
本予選前、アドバイス。パパ、かなり本気のアドバイス。大外グリッドから滑り込んでなんとか6位。まだまだ本来の走りが出来てない。
C決勝、気持ちは入っていました。しかし足は動かず。
ゴール前の気合いのダッシュが救いでした。ここは誉めてあげたい。よいダッシュだった。ありがとう。
結果は結果。真摯に受け止め、次に繋げます!
これが一緒にがんばってきたタイゲンとパパの実力。
自分の甘さとRCSの壁の高さを痛感した第1戦でした。
6歳になりましたがまだまだ課題山積みです。オーケー!がんばるぞっ。
*********************************************************
第2戦
カオル選手(4歳クラス)
4歳クラスアップ後初となるRCSです。
世界最高峰ランバイクレースでどこまで通用するのか、
4歳と4か月の腕試しです。
結果
予備予選 8位
本予選 9位
敗者復活戦はないようで、2回で終わりです。
あっという間の出来事で本人はその後1時間以上会場のサブコースで練習していました。
そこでの刺激があってか、みるみるフォームが進化し、レースでの走りよりも速くなって
いきました。
今回会場に着くのが遅くなってしまい、カオルの心身ケアが不十分な状態での出走であった
ことが大きな敗因となり、完全に親のミスです。
本人には達成感であったり、自己肯定感を得てもらいたいため、こういった精神状況はつくり
たくないので、今回は多くの反省を得た大会となりました。
次回はエンジョイカップ 鴨川シーパラダイス大会が現在では有力です。
長女スミレも参戦予定であるため、兄弟そろって楽しく走れるよう、余裕を持った行動がとれるように頑張りたいと思います!
*********************************************************
主催者様、スタッフの皆様、お疲れ様でした。
素敵な大会をありがとうございました^o^


