2016/5/14DRC和光樹林公園大会にTYPE SPEEDからカオル選手(3歳)が参戦しました。
ではレースレポートです^o^
*********************************************************
カオル選手(3歳クラス)
終始場に飲まれ、表情は硬く、緊張している様子でした。
知らない場所で、知らない友達に囲まれて、知らない大勢の大人に
囲まれれば、蚤の心臓のパパもそうなります(笑)
『負けたくないから、やりたくない』
と初めて逃げ腰な意思伝達が聞かれ、また異なった成長がみられました。
こんなこともあろうかと、妻と作戦を立ててあり、仕事でいない
”パパの激励のビデオレター”を妻のスマホで撮っておいたのです。
それをみたカオルは、棄権は回避できたものの、いつもに比べるとダラダラ
走り、一応ついて行っているという感じでした。
それでも頑張りました。
結果
予備予選 1組3位
本 予 選 1組2位
決 勝 2位
なんと準優勝でした!!
正直言うと、十分優勝を狙えるレベルだったのですが、まぁそれはやはり
試合ですね。練習の力がすべて出せるわけがない。まして試合慣れなどまだまだ先の3歳児です。
私だって長年やってきたスポーツでも毎度情けない試合を行ってましたし。
まったくもってダメ出しをできる父親ではないのです。
でもダメ出しはします。
負けるのは良い。2位は本当に立派でとてもうれしい。でも、、
全力でやらないのはダメ!!
次は明日、ストライダーエンジョイカップ2016富士見高原ステージ
一家で頑張ります!!

