初めての外構打ち合わせ~見積もりの話~ | マイペースAB型男が家を建てるってよ~28坪の小さな平屋 一条工務店ismart~

マイペースAB型男が家を建てるってよ~28坪の小さな平屋 一条工務店ismart~

☆基本水曜と日曜の夜に更新していきます。
☆一条工務店ismart
☆28坪の小さな平屋です。

#家づくり #えびお #一条工務店 #平屋

こんばんは☆

えびおです\(^o^)/


外構の話を続けていきます\(^o^)/

(前回の内容はこちらから)




一条工務店さんと提携している外構屋さんに

お願いすることにしたえびお家


営業1さんからとりあえず見積もりを出す旨の話が4回目の打ち合わせ終了後にありました。


えひお家は

一次外構

二次外構

の二段階となり

一次外構は主に基礎を工事するための工事

二次外構は庭などとなります\(^o^)/



ちなみに

外構の希望内容については

聴取がありませんでした\(^o^)/



これは1さんが忘れたのか

そもそもないのかわかりませんが


外構屋さんおすすめプランにて

口頭にて営業1さんから予算額を聞きました。




その額。。。。





約300万円\(^o^)/




( *°ω°⊂彡☆))Д´) パーン





高いわ。。。





えびおは元々(予算的なこともありますが)

外構を最初から完成させるつもりはなく


最低限プロにやってもらって

DIYできそうなことは

時間をかけてやっていこうかなとおもってました(^_^;)



てなわけで、1さんには

最低限でいい

200万円以下で

とお話して、初回打ち合わせ時に業者の方から見積もりをいただく流れとなりました\(^o^)/



さて次回は外構の初回打ち合わせに臨みます( ̄^ ̄)ゞ

それでは☆