以前、誕生日絵を描いて 素敵な指導を受けたー!
とテンション上げながら報告をいたしましたが…!
なんと、またまたアドバイスをいただいたので、また加筆してみました^^
自分の絵を人に見てもらう。ましてやどこが良いどこが悪いなぞ
指摘してもらうなんて初めてに等しい(専門学校時代は劣等生だったw)ので
今でもちょっと、その素敵な余韻に浸っております(*´∀`)
まず、前に親子がいるバージョンでの修正。
全体のトーンを明るくし、親子のレベルに極力上げました。
なんか朝帰りのお父さん設定みたいな感じになってしまったので
グラデー入れてみたり…^^
このグラデ(エアブラシ)がフィルタばりに使いだすと止まらないという…。
少し、そういうやりすぎてしまう癖を治したいです。切実に。
こちらは、丸くしてステッカーとかにしたらちょうど良いかな~と個人的に*
そして、もうひとつ
加筆したやつが、今度はビル群が見えずらくなってしまったので
さらにビルを強調してケーキとビルを5:5くらいに雰囲気出してみました。
…焦げたケーキみたいになったww
やはりケーキをリアルに描いてしまうと、そこからビルにどうもっていくのとかが
難しくなりますね。失敗したー\(^○^)/
全体的にやはり暗くなってしまったので、今回はロゴにピンク入れてみました。
こっちはこっちで今度は恋人同士にというイメージ…。
でも肝心のケーキなビル群がまだまだですわね^^;
工夫次第でこうも変わってしまう。
同じお題でもひとりひとり全然違うってのと同じですね。
して、ゼミの今月の課題が「ペタボタンを作る」なのですが
まったくもってウケ狙いなボタンしか思いつかない…!!!
「帰れ」と冷たく言われそうで怖い…。
むしろ、ネタポジション狙おうかとも考えている今日この頃です☆

